※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドでの安全対策について、ベッドガードの使用に関する質問です。窒息のリスクや一部州での販売禁止について心配しており、外すか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

ベビーベッドで赤ちゃんを寝かせている方にご質問です。
赤ちゃんがベッドの柵に頭や腕をぶつけるのを防止するためのクッション、
ベッドガードやベッドクッションと呼ばれるものは付けていますか?

寝返りが激しくなったので設置したのですが
あとから調べたら窒息の例などがあるそうで
心配になり、、
アメリカの一部の州では販売が禁止されたとも
ありました(>_<)

なので外す方向で考えているのですが
頭がゴンゴンぶつかる音が聞こえると
それはそれで心配で、、

みなさんどうされてますか?

コメント

なみ

新生児の頃からベッドガードを1周つけていますよ
ゴンゴンぶつける音が別室にいても聞こえます😅

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!頭ゴンゴンしますよね😭うーん

• 6月19日
ぴよ

うちも最近ぶつけるようになってきたので調べたのですが、同じく窒息が怖くて付けてません。とりあえず足の方にはブランケット丸めて柵沿いにおいてクッション代わりにはしてますが、頭の方はやはり怖くて付けられません…。それに季節的に付けると暑いかなーとも思って。

ゴンゴンする音で目が覚めるのでその度に軌道修正してます笑

• マミマ

マミマ

コメントありがとうございます!ちょっと怖いですよね😢軌道修正!笑 ずらしてあげてるんですね😌

• 6月19日