※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

ベビーが母乳を飲み続けていて疲れているようです。吸っている間は続けていていいでしょうか?途中で止めてあげた方がいいでしょうか?

いつもお世話になりますm(._.)m
生後25日目のベビーを育ててる初ママです。
育児が難しく、手探りで悪戦苦闘してるのですが、、

混合で育てて、母乳量を頑張って増やし中です。
搾乳すれば50〜60ml絞れます。

母乳を飲ませてていつも思うのですが
ずーっと飲み続けてて全然終わらず、
下手すれば24時間吸ってるんじゃないかと思うような勢いなのですが、、(たまに途中で寝ます)

吸ってるうちは続けてていいのでしょうか??
飲みながらハアハアと疲れた感じなので、途中で止めてあげた方がいいのでしょうか?

皆さんのベビーはどんな感じですか?
またママさんはどうされてるか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

わたしもまだ2ヶ月になるくらいまではおっぱい丸出しの勢いだった気がします。(笑)

おっぱい増やしたいならどんどん吸わせてて正解ですね◎
吸いたがるなら吸ってもらって大丈夫だとおもいますよ。
ミルクは間隔を見ますが…

止めて泣かなければやめる、欲しがって泣くようならあげるでいいと思います。

朝昼晩おっぱいで宅急便がきたりするときにおっぱい出っぱなしだったらどうしよっとヒヤッとした記憶もあります。(笑)

母乳はいくらあげても大丈夫なので欲しがるだけ、おっぱいの量も増えるので吸わせてあげてください

やま

病院では赤ちゃんも疲れるからそれぞれ5分×2セットか10分×1セットで20分で終わらせてねーと言われました( ¨̮ )
そのおかげがかなりの頻回授乳でしたが…
でも頻回授乳が辛くてとりあえず満たされるまで飲ませてみようと思ったらあげ続ければ永遠に飲んでるんじゃないかと思うくらいずっと飲んでたのでやっぱり途中で辞めてました( ¨̮ )

ママリ

今生後60日です!
この頃の赤ちゃんって、吸啜反射のせいか、ずっと吸い続けますよね(´-∀-`)
片方10分ずつくらいが良いと聞きました(^○^)それ以上だと、あまり飲んではないようです(´・ω・`)
私は10分ずつ両方を吸ってもらって、泣くようであればまた吸ってもらうようにしてます♪
もし痛くなければ吸ってもらっても良いのかなって私は思います\(^o^)/