※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いじゅず
妊娠・出産

最近体調が悪くて辛いです。妊娠中で吐気や痛みがあり、支えてほしい気持ちです。

今日から27週目になったのですが、ここ最近毎日吐気と胃のムカムカがひどいです( ; ; )

1週間程前から風邪を引いていて葛根湯を服用していたのですが、一昨日深夜に咳と吐気が酷く止まらなくなり夜間救急で通っている産婦人科と内科で診て貰いお薬を出してもらって飲んでいます。
病院へ行ったあとから、左の肋骨の下?辺りが1日に何度も痛むのと、腹痛、胃の痛み吐気、耳鳴り、頭痛、眩暈が酷くてやる事は山積みなのに立っていられなくて家事も満足にできません。。

気管支炎が元々起こりやすく、咳をするたびに苦しくて痰切りの薬も出されて飲んでるのですが、あまり良くなる気配もありません( ´;ω;` )
お腹は張るし肋骨の下は息する度痛いし、旦那の友達の事で旦那と揉めるし、寝てばっかでいいよなって言われたりして精神的にも身体的にもツライです( ; ; )。

身体弱いのなんか好きでなってるんじゃないし、妊娠して余計体調の変化もすごいし、自分の欲しいものは全部我慢して子供の物とか揃えなきゃ…節約しなきゃ…って頑張ってるのに( ´•ω•`)
自分は友達と夜中まで連絡一切無しに飲み歩いたり、女友達2人とご飯行く予定立ててたり、あれ買おうこれ買おうって楽しんでるのを見てるとなんだかモヤモヤ。。。

深夜に病院かかるほど体調悪い時くらい、もう少し気遣ってくれないかな。。

話せる相手もいなくてつい愚痴を吐いてしまいました…早く産んで働けるようになりたい

コメント

fresh

大丈夫ですか?(。>д<)
こんなときに旦那さんの支えがないと余計につらいですよね。
私も節約しなきゃ…と、欲しいもの我慢したりしてるのでとってもストレスです(--;)
妊婦って、ストレスしかないですよね。