※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもがすべり台から落ちて鎖骨を骨折しました。当日夜間救急でサ…

3歳の子どもがすべり台から落ちて鎖骨を骨折しました。当日夜間救急でサポーターをつけてもらい、2日後に紹介状を書いてもらいに行き、現在4日目。今週中に通院予定です。

痛みで動けず寝たきりの状態です。いまはいびきかいて寝てます。2日目から冗談を言ったり笑ったりするようになりましたが、病院に連れていくのに抱っこするとき、とても痛がりかわいそうです。

同じ経験のある方、骨折から数日間このようなかんじでしたか?生活や通院方法、治療について、具体的に教えてください。不安すぎます。

コメント

ちょこ

先日、上の子が鎖骨折りました😅
うちの子も休日に怪我をして救急に行き、コルセットを巻いてもらいました。
最初の1週間くらいは痛かったらしく、処方されたカロナールを飲んでましたよ💊4週間は週一で通院して、2週目には薬も飲まずに、
3週目くらいにはちょっと痛いくらい(骨もうっすらくっついてました)、
4週目の終わりくらいにはもう平気なのに〜と言いながらコルセットを巻き😅
5週目にはコルセットも取れて、腕に力がかからない遊びならしていいよ、と言われてプールに行ってました😂7/20に怪我をして、もう全快だね!と言われたのが9/8でした。
毎回レントゲンを撮ってもらいましたが、最終的には元の骨より太いのが育ちましたよ🦴
もし痛みがひどいなら、お薬を頼んでみてもいいかもですね💦

お大事にしてください。