※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんが下痢をしているため、子供を連れて行くことに不安があります。皆さんはどう思いますか?

明後日友人の家にお呼ばれしました。ただ友人の赤ちゃん(生後5ヶ月)が下痢が続いている状態と聞いており1日10回くらい、その子は子供が4人いるので気にしてないようなのですが、個人的に子供連れて行くのがうつらないか怖いです😢私が心配性すぎるのかもですが、皆さんなら気にしないですか?それとも断りますか?

コメント

ママリ

胃腸炎だったらうつる率高いので断ります!
断り文句はうちも体調崩してるって言います!

  • はろはろ

    はろはろ

    ゆるくなって1週間は経ってるらしいんですけどやっぱ危ないですかね?😢

    • 10月15日
しょりー

うつるかどうかも心配ですが、話してる時に子ども気にしてオムツ変えて…ってしてると落ち着いて話したりもできないと思うので断ります😅

みんなが元気になってからゆっくり会った方がお互いに気も楽な気がします。

  • はろはろ

    はろはろ

    そうなんですよね😢行くならもうずっと抱っこしてるしかないかなって思ってました😂角の立たない断り方が難しいです💦

    • 10月15日
ママリ🔰

会わないです!
断りにくかったら、自分の子が鼻水すごいとか言って断ります😭

  • はろはろ

    はろはろ

    やっぱそうですよね😭ドタキャンになるので角たたないように言うのを考えるのがしんどくて、、

    • 10月15日