※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
妊娠・出産

蒙古襞の張りが強く内斜視に見えます。成長するにつれて改善されていく…

蒙古襞の張りが強く内斜視に見えます。
成長するにつれて改善されていくものでしょうか?

生まれた時は一重で5ヶ月ごろから片目二重になりました。

コメント

mayuna

私はそんなに内斜視には感じないですよ!
一日中気になりますか?
それとも、寝起きとか、名前を呼んで振り返った時とかの一時的ですか?


うちの三人目は後者の間歇性斜視でしたが、もっとあからさまな斜視でしたが、成長とともに少しずつ落ち着いてきてます!

心配なようなら眼科さんに相談するかかかりつけの小児科で紹介状書いてもらうといいと思いますが、私にはそんなに斜視に見えないですよ☺️

  •  ママリ

    ママリ

    本当ですか!テレビなどを見ていてぼーっとしている時に感じます🥲
    生まれた時はもっと左目が内側に寄っていましたがだんだんと改善されてきているかな?とも思いますが、かかりつけに相談することも考えてみようと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

とっても可愛いおめめですね💕
気になるなら眼科行きます。

スマホタブレットは今後やめた方がいいです。
前にスタバでタブレット見てる子がめちゃくちゃより目になっていてビックリしました💦

  •  ママリ

    ママリ

    スマホタブレットは見せたことないですがテレビは見せてしまっているので距離に気をつけようと思います😫

    • 1時間前