※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊婦さんはプロセスチーズもナチュラルチーズも食べられないでしょうか?

妊婦さんはチーズはダメといいますが…

どのチーズも食べたらダメなのでしょうか?
このチーズは、プロセスチーズと書いてあり、ナチュラルチーズとも書いています。
食べられないですか?

コメント

ぴっぴ

どんなものも、程々に食べれば問題ないと思いますよ(*^^*)

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます(*^^*)
    ネットとか見ちゃうと色々書いてて、何を食べたらいいのか分からなくなっちゃいます(笑)

• 6月21日
みーみ

チーズ食べたいですよね〜
でもリステリア気にしますよね〜

ナチュラルチーズはだめでプロセスチーズが大丈夫だったかと。
でもリステリアは熱で死滅するので火を通せば大丈夫〜

日本で作ってるものはだいたい殺菌か何かの処理が義務付けられてるので大丈夫

でも輸入品には要注意‼︎

なので写真の様なやつは気にせず食べてました‼︎

パスタとか食べに行って、上にかけますか⁇的なチーズは輸入品かもだし、加熱してないし、食べませんでした‼︎

• アンパンマン

アンパンマン

心配だったら、何でも火を通します!
    パスタ、すごく好きなのでチーズが食べられないのはツライですが>_<

• 6月21日
  • みーみ

みーみ

イタリアンって気を遣いますよねσ^_^;
    スモークサーモンや生ハムも使ってあるしσ^_^;
    パスタは外で食べると輸入品のチーズかなんてわからないからおうちで食べてました( ^ω^ )
    国産のパルメザンとかモッツァレラとか大丈夫なものを使って( ^ω^ )

• 6月21日
ひな

普通に1人目も今も妊娠前とかわらず食べてますಠ_ಠ

• アンパンマン

アンパンマン

出産経験のあるママに言っていただくと安心して食べられます^ ^

• 6月21日
tubure0701

私も妊婦の時に気になって調べたらプロセスチーズが大丈夫で、ナチュラルチーズがダメだったと思います。
たしか、ナチュラルチーズは熱をとおしてないからダメだったような…

• アンパンマン

アンパンマン

ネットにもそのように書いてました^ ^
    プロセスとナチュラルの違いがわからなかったのですが、ようやく理解しました(笑)

• 6月21日
めぐ

私は気にせずなんでも食べてます!
ただこの時期は食中毒とか怖いので、なるべく火が通ったものとかは気にしてますが😃

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり食中毒怖いですよね(;ω;)
    お刺身とかは食べないようにしてるのですが、判断に困るものが多すぎて>_<

• 6月21日

非加熱のナチュラルチーズ以外は大丈夫です。なのでナチュラルチーズも加熱すれば問題なしです。

写真のものはナチュラルチーズを原料として加工して作ったプロセスチーズなので問題ないですよ。

• アンパンマン

アンパンマン

ナチュラルチーズを原料として…だから、プロセスチーズなのに、カッコ書きでナチュラルチーズと書いてあるのですね‼︎^_^

• 6月21日