※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

35週4日の健診で赤ちゃんの体重が増えていたため毎週の健診が始まり、不安を感じている。過去の経験や周囲の言葉も気になり、推定体重と出産体重の誤差について心配している。

今日35週4日で健診に行きました。前回33週4日の健診でお腹の赤ちゃんが1700㌘で初めて小さいと言われ、今回は2050㌘。成長はしてるし問題なさそうけど次から毎週になるので毎回赤ちゃんの体重を気にかけて見ていきますと言われビビってます💦

上の子の時は特に大きさを言われた事もなく、
同じ週数で2200㌘はあり、40週4日3114㌘で出産してるので体質じゃなさそうとも言われました。推定体重だし誤差はあると言われ帰ってきましたが不安です。

周りにもお腹小さいねと言われてたので余計に不安になりました。。

推定体重と出産体重で誤差があった方いますか??

コメント

たかなつ

39w1dで出産しました。
38w3dの検診のとき
2960あると言われていましたが
実際は2392グラムでした。
わたしの姉は35wの早産でしたが
2000やっとのったかなって言われていましたが実際は2478ありました。
結構誤差あります。

無事出産できますように😊🙏🍼💕

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    ありがとうごさいます(^○^)
    結構誤差ってあるんですね💦先生によって測り方違うみたいですが毎回同じ先生なので不安でした💦💦

    お腹の出方はどうでしたか??

    • 6月19日
  • たかなつ

    たかなつ

    わたしも姉も他の人と比べると小さかったです。
    腹囲などはかる際
    いつも2・3回確かめられていました。

    • 6月19日
  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    そうなんですね❗
    ありがとうごさいました(^○^)❤

    • 6月19日
ゆうき

予定日一日前でした(笑)
お腹の出方わ普通だった気がします(♡´∀`♡)

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    ほんとに推定体重なんですね♪上の子があまり差がなかったので皆さんの話を聞いて少し安心してます(^○^)
    お腹は小さいとか大きいとか言われたりしましたか?
    何度も質問すいません😣💦⤵

    • 6月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    あくまで推定体重だから誤差わあるよ!って先生に言われました(♡´∀`♡)
    自分的にわみんなよりわお腹小さいけどこんなもんなんかな?って思いましたね( ¯•ω•¯ )
    周りからわ大きいとか小さいわ言われてないんでわかりませんね(´・・`)

    • 6月19日
  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    そうなんですね❗🎵
    周りや上の子と比べてしまいました💧💧
    ありがとうごさいました(^○^)❤

    • 6月19日
ここみ

2400gくらいと言われてましたが2800gで生まれました

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    2400㌘は何週の時でしたか??

    • 6月19日
  • ここみ

    ここみ

    36週6日です
    出産したのは37週5日でした

    • 6月19日
  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    ありがとうごさいます(^○^)❤

    • 6月19日
deleted user

38w6dで 出産しました ⭐


38w3dの検診で 約3000gと
言われてましたが 実際は
2670gでした ⭐

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    400㌘の誤差ってけっこうあるみたいですね❗2500㌘まで大きくなってくれていたらいいのですが😊

    お腹の出方はどうでしたか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出てきた時、ん?ちっちゃい!って
    なりました😭笑


    女の子だったので 丸い感じでした☺️

    • 6月19日
  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    ん?ちっちゃいってなりますよね❗笑

    やっぱ女の子は丸いですよね❗
    今回男の子でとんがってます(笑)
    お腹は小さいとか言われたりしましたか?

    • 6月19日
ゆうき

3400ぐらいだねっと言われてましたが、いざ産まれてみたら2865でした(笑)

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    けっこうな誤差あるんですね❗
    何週で出産されましたか??あとお腹の出方はどうでしたか??

    • 6月19日