※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

週末に買い物に行くことが大丈夫か相談です。安静にしているけれど、主人が運転してくれ、買い物は30分程度。体調が良ければ外出は可能でしょうか?

週末に主人と1週間分の食材を買いに行こうと思ってます。
現在4週ちょっとです。
数日前に病院に行き、胎嚢を確認してきました。
先生から少しお腹が張ってると言われ、立ち仕事は控えること・お散歩は禁止と言われました。
仕事は休みをもらい現在自宅で安静にしてます。
気分転換もかねて、週末に主人と買い物に行こうと思いますが大丈夫でしょうか?
お店までは主人が運転してくれて時間は15分程、買い物はいつも30分程で終わります。
主人がカートを押しながら店内を一通り回るので。
荷物はもちろん持ってもらってます。
体調が良ければ多少の外出は大丈夫でしょうか?
初めての妊娠なので、安静の度合いが分かりません。

コメント

まりもっこし

先生から禁止が出てるのなら
控えた方がよろしいかと?!
思います…

ちっち

安静といわれたならやめといた方がいいかと思います(^^)
旦那さんにメモ渡して、買ってきてもらいましょう!

私が妊娠中安静に、と言われた時は、ご飯とトイレとシャワーのとき以外横になっておくこと、と言われました。
とくにまだ安定期に入っていないですし、仕事を休む指示が出ているぐらいなので、旦那さんの協力があるならば、任せた方が赤ちゃんのためだと思います(^^)

先生から散歩禁止と言われているのであれば、自宅でまだ安静にしてるのが良いと思います。

らふぃ

私も初期の頃、安静と言われました。メモを書いて旦那に買い物お願いしてました。
買い物で30分って、お店の中をお散歩って感じだと思います。
家で安静にしてるのもストレスが溜まりますが、赤ちゃんの事を考えて、控えた方がいいと思います。

こんにちは。

先生から自宅安静の指示が出てて、お仕事もお休み中ということでしたらあまりオススメはしません。
もしどうしてもなら、近所を5分程度一緒に歩くようにしてみてください。

体調のいい日にどうしても行きたいということでしたら、30分歩きっぱなしの買い物ではなく、休憩を挟んでみてはどうでしょうか。

私は初期から特に問題もなくここまで来れていますが、1度流産経験があるため家事でも休憩を入れつつこなしています。

参考になれば幸いです(´ω`)

J.はる♡

ご回答ありがとうございます。
やはり控えた方がいいですかね(><)

J.はる♡

やはり横になってるのが一番ですね。
仕事は休んで下さいというよりは、立ち仕事ではなく座らせてもらってねと言われました。
業務上座って仕事はできないので、私個人の判断で休むことを決めました。

J.はる♡

自宅で安静にしてようと思います。

J.はる♡

ストレスというか、することなくて暇だなと(´•_•`)
でもお腹のことを考えると控えた方がいいですね。

J.はる♡

今は晩ご飯を作る時以外は立ちっぱなしを避けてます。
でもご飯作る時も休みながらですが。
無理せず、体調と相談しながら過ごしていこうと思います。