※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

著作権について例えば絵を描くとして被写体は花とか動物だけどその配置?…

著作権について

例えば絵を描くとして被写体は花とか動物だけどその配置?バランス?とかを何も見ずに自分の思ったように描いてフリマアプリで販売するとします
それで同じような配置?雰囲気?で先に出品されている方がいらっしゃったとしたらそれはもう著作権侵害になるのでしょうか?(その人の作品を見てもいないし真似をしていなくても)

コメント

リアプリ

著作権の確認をするのも、販売者の責任なのでは?
私は、勤め先の仕事で"キャッチコピー"に関しても、デザイン以外にも注意が必要である事をe-Learningで勉強しました。法務がチェックしています。

今、同じデザインが無いかどうかGoogleでチェックもできるので、個人でもチェックしてみてはどうでしょうか?