※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

120cm→130cmのサイズ感全然違いますね💦120cmの長袖長ズボンは身長と体重…

120cm→130cmのサイズ感全然違いますね💦

120cmの長袖長ズボンは身長と体重それぞれどのくらいまで着られましたか?
130cmの長袖長ズボンは身長と体重どのくらいから着ていますか?

身長118cm、体重20キロで夏服は130cmも問題なく着ていました
ズボンはウエストが調整できるものだけですが…
130cmの長袖着たら手完全に隠れました💦

120cmの長袖だけでも回せなくはないレベル…
でも新しい服も欲しい
でも120cmはそろそろサイズアウトじゃないかという気持ちもしなくはないから極力買いたくない
でも130cmは買ってもブカブカで変
…となると服買うの我慢するのが賢明ですかね?

ちなみにアプレレクールのカットソーとバイラビットのアウターがブカブカでした
今狙っているのがエニファムやメゾピアノですが、それだと130cmでも小さめとかないですかね…

コメント

みー

うちは小3の男の子ですが

127センチ、24キロでまだ120です。
長袖はほんとに袖が長くて
みっともなくなってしまうし、
袖が長いと汚しちゃうので今年も
120で大丈夫そうです!!

来年130かな?ってところです。

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    なんとそんなに身長があっても120cmいけるのですね!
    まだ120買い足しでokな気がしてきました☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 2時間前
はじめてのママリ

去年まで120をぴったり着てて
今年から130が丁度です!
現在小2身長123センチ25キロです!
物によっては140でも違和感なく着れます😊

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    来年身長がそのくらいになりそうです!
    今年いっぱいは120cmでいけそうですね✨
    買い足すなら120cmにしようと思います
    コメントありがとうございます😊

    • 2時間前
ママリ

6歳年長が120cm30kgで上は140、下は130を履いてます。アウターも140です。

体重があるからか130でも長すぎることなく履けてます!体重がなかったら上下それそれワンサイズ下でいけると思います。


8歳小2は135cm30kgで今主に140を着ていて、去年130を着てました!こちらもアウターは140でたぶん今年もいけるかなと思ってます。

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    体型によるのですね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

小3娘です😃
確か小1は120を着てて、小2~小3春は120~130でした👍
今秋服を着せてみましたが、下は丈が短くてアウトなので140買い直し、上は130でも着れるけど、これから買い足すものは140にしてます✨

秋の身体測定では
小1→120cm/22kg
小2→127cm/25kg
小3→133cm/27kg
で、身長は少し高め、体重は少し軽めって感じです👧🏻‎

ズボン類は足の長さに合わせるとお腹周りがゆるいものが多いので、百均のキッズ用ゴムベルトで調整させてます💦

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    まだ120cmでいける気がしてきました!
    コメントありがとうございます😊

    • 50分前