※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

愚痴です😣義実家が孫の為にとベビー布団を仕立てて持ってきてくれました…

愚痴です😣

義実家が孫の為にとベビー布団を仕立てて持ってきてくれました。

私はミッフィーが好きで、夫にはミッフィーの柄だと話していたそうなので楽しみにしていたのですが…
いざ渡されてみると、なんともいえない昭和チックなウサギの柄で(しかもリバーシブルで柄違いのウサギの柄です)言ってしまえばとてもダサい柄でかなりショックでした。

義母も最初指定した柄の生地がなくなってしまって柄が変更になってしまうことは仕立て屋から事前に聞いていたそうなのですが、そのままOKしてしまったみたいです。

カバーも白なので透けて見えてしまって、でもせっかくお金を出してくれたんだし…と思ってカバーの柄だけでも色付きのものに変えていいかと夫に相談したら義実家が好意でやってくれたことなのになんでそんなこと言うの?と言われてしまいました。

私もせっかく義両親が善意で買ってくれたものだったので
こんなこと思いたくはなかったのですが、流石にショックすぎて心の整理ができずどこにも吐き出すところがないのでこちらに書かせていただきました😭

コメント

ぽん

辛いですね…
私だったら汚れた時の洗い替えという名目でカバーを追加で買います。
でも少なくとも旦那さんにはウサギ=ミッフィーではないと理解してもらわないと、今後も同じことが起きるかもしれないですね。

  • ハル

    ハル


    ミッフィーじゃなくても、シンプルなウサギの柄とかだったらまだ良かったんですが💦
    私の伝え方も悪かったのかもしれないです😭
    汚れた時用にやっぱり予備でカバー買おうと思います!

    • 1時間前
はるママ🔰

布団をバスタオルとかで包んだらどうですか?敷きパッドつけるとか!
赤ちゃんすぐに吐き戻ししたり、汗かいたりするからせっかくのお布団汚したくないしって言って用意したらいいと思います🤗

  • ハル

    ハル


    確かに!
    いただいたカバーは薄いやつで、汚れたら布団の生地にも染みそうなタイプだったので敷きパッドあったほうが安心ですよね😂
    色々探してみようと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もショックうけると思います、、
これから子供がそこで寝ると思うと、可愛い寝顔を撮りたいのに写り込むうさぎ、、ショックです、、
新生児なんてずっとお布団の上ですし、旦那さんにどれだけ楽しみにしていたかしっかり伝えた方がいいです!今後のためにも!

私も他の方と同じようにカバーを追加で買います!

  • ハル

    ハル


    そうなんです😭
    子供の寝顔写真に撮るの楽しみにしてたのでその分ショックが大きくて😭
    夫はそういうの疎いところがあるのでちゃんと言っておかないとと今回の件で分かりました!
    カバーもこちらでこっそり洗い替え用に準備しておこうと思います!😇

    • 56分前