子供が横目で回るのは楽しんでいるのでしょうか。発達障害の可能性も考えていますが、他には問題がなく、指示も通り、コミュニケーションもできています。
子供が最近横目で回ります。
これは楽しんでいるだけなのでしょうか?
発達障害だと横目で回ると見たことがあったので。
1歳8ヶ月で指示は通り、コミュニケーションも図れ
3語文話します。
表情も豊か、睡眠も問題なく、食事も好き嫌いなく食べます。
横目で回ること以外気になることはありません。
横目で回るのは3回転くらいすれば満足するようです。
危ないよー転けるよーというとやめたりします。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
バナナ🔰
声かけしてやめられるようなら大丈夫だと思いますよ。
止めさせられると癇癪を起こしたり、本人が気が済むまでやらないとやめられなかったり、不安が強い時だけやったり、3歳以降までやるようなら気になるかな?レベルです。
もしかしたら横目で見えるのを面白がっているだけなのかもしれないですし、ちょっと刺激が欲しくてやっているのかもしれません。
横目で回るからなど「〇〇をするから/しないから」という理由だけで発達障害の判断しないです。
ゆいまる
うちの息子も横目でくるくる回ります💦その後まだ回ってますか?🥲
-
はじめてのママリ🔰
最近あんまり見かけなくなりました!でもたまーにやってます。見る方はギョッとしますよね👀本人は楽しんでいるだけなのかもしれませんが…
- 12月3日
-
ゆいまる
ほんとにギョッとします💦
横目は定型児はやらないっていうのを見てしまってかなり気にしてしまって😔ただのブームであるといいですが😢- 12月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。そうなんですね。普段の生活で癇癪を起こすということはほとんどないので楽しいんだなと見守ることにします。