※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

熱と下痢が続いていますが、元気で食欲はあります。小児科に予約は入れていますが、他の感染症が心配で病院に連れて行くか迷っています。

病院に連れて行くか迷っています。
先週の金曜から鼻水、昨日の朝から37.9度の熱で昼過ぎに最高で38.3度。
ずっと元気で食欲は有るが、水下痢でその度に漏れて着替えとシャワー。
今朝も下痢。
熱は37.3に下がってます。
一応、小児科に予約入れましたが、他の感染症に掛かるのが怖くて迷っています。
皆さんなら連れていきますか?

コメント

☺︎

迷わず連れて行きます!

• ろろろろろん

ろろろろろん

やっぱり連れて行った方が良いですよね😣
    ありがとうございます!

• 6月19日
しほ

大人メインで診ている小児科はありませんか?うちの子のかかりつけはそのような病院です。理由はろろろろろんさんと同じく、
病気にかかってるのに(そこまで深刻ではない状態)小児科に行って悪化した...は嫌だからです💦

子供はほとんどおらず、大人ばかりです。
ドクターは快く、診てくれますし、幸運にも保育園の内科検診の病院なので定期的にも診てくれてます。

病院に行った方が良いとは思います。
病気は悪化する前に行った方が治りも早いからです。
ただ、病院選びをする良いきっかけなのかな?とも思います😊

• ろろろろろん

ろろろろろん

大人メインの小児科ですか?
    それは普通の内科で小児科もやってる病院って事ですよね?
    近くには無いですね😂
    車を持っていないので自転車で行ける範囲で尚且つ体調悪い子供が居ますので💦
    そういう病院が近ければいいですね!
    アドバイスありがとうございます。

• 6月19日
  • しほ

しほ

そうです。ないのであれば、小児科のみのところですね。時間帯をずらし、あまり混んでない時間帯に行くくらいしか方法がないかとは思います...お大事になさってください。

• 6月19日
ろろろろろん

コメントありがとうございました。
病院に連れていき、五日間、抗生剤と整腸剤で様子を見ることになりました。
私の安心材料としても連れていって良かったです😊