※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

粉ミルクの保存は常温で保存ですよね?冷蔵庫の中に入れたいけど、ネット…

粉ミルクの保存は常温で保存ですよね?
冷蔵庫の中に入れたいけど、ネットで調べるとダメみたいですね、、

これから梅雨だし、暑いし、テレビで小麦粉にダニが繁殖するのを見て粉ミルクのことが心配になってきました。
今は昔と違い飲む量が減ったので缶は買わず詰め替えの物を使ってます。

粉ミルクの保存どうしてますか?

コメント

zu

粉ミルクは常温で保管していました。
雑菌加工されているしあまり気にしたことなかったです。
あまり飲まないなら1ヶ月で使いきれない量でしたらスティックが良いですよね♪
粉ミルクの缶は開封して1ヶ月経ったのもはダメみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですよね、、
    詰め替えなので全然1ヶ月もかからず飲み終わるんですが、
    常温で直射日光が当たらず湿気がないとこってどこかな?と思いまして。
    やっぱりスティックですかね~

    • 6月19日
  • zu

    zu


    キッチンの食器棚などはどうでしょうか?
    私は普通に机の上に置いてました😂

    スティック良いですが出費がありますよね><
    今は飲んでないので余った缶とスティックどうしようか悩んでます😱

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もテレビを見るまでは台の上に置いてました!食器棚もいいですね✨
    スティック出費ですよね~‼
    この時期だけスティックでもいいかなっとか。
    余った物は料理にって聞きますけど、なかなかね(*_*;
    スティックなら上げれる人がいたらあげちゃいます。

    • 6月19日
  • zu

    zu


    2人目は夏終わりなので食器棚と考えてます(^ ^)
    確かにそうですね!時期的にもうそんなにミルクミルクではないですしね♪
    それが1缶丸々なんですよね😂
    ぐんぐん愛用してました。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    夏の終わりなんですね~✨
    丁度いい時期ですね(*^^*)
    1缶丸々ですか(>_<)‼
    それは勿体ないし困りましたね、、
    私はチルミルのエコラクパックを使ってます。
    シチューや離乳食、パンケーキなど乳製品系に混ぜこむとか?どうでしょう笑
    急に飲まなくなったんですか?

    • 6月19日
  • zu

    zu


    8月末なのでまだまだきっと暑そうな気はしますが、笑
    メルカリにでも出そうかと考えたりしてます😱
    離乳食はもう終わり普通食なんですよね😢☺️
    急にではなく時期が時期なので頑張って卒業しました(^ ^)
    一歳3ヶ月の時です♪

    • 6月19日
春

涼しい所へ極力おいてます。

ゴキブリが夜中でるようになり
キッチンへ置くのが怖くて
寝てる部屋へ夜はおきました

  • ママリ

    ママリ

    確かに涼しいとこに移動させていくのはいいですよね。
    これから暑くなるのに保存容器に不安を感じてます。大事な粉ミルクなのに意外に簡単な作りだと思いません?初めてみたとき思いました。
    だけど、高くなるのも困りますし、、
    ジップロックにさらに包もうかしら。

    • 6月19日
  • 春

    1ヵ月しか使えませんし
    気持ちはわかりますが
    しっかりふたをするとか
    根本的な事でしっかりするのが
    ベストかと、思いますよ!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。根本的なとこをしっかりとします。
    テレビをみたばっかりに。
    頑張ります(*^^*)

    • 6月19日