コメント
はじめてのママリ🔰
Mikuさんとしては共同親権にされたくないのに、夫が無理やり共同親権にしようとするのかも、と言うご心配でししょうか?
弁護士さんから、夫婦がまともに建設的な話し合いできる状態でなければ、共同親権にはされないから大丈夫、と説明されました!
はじめてのママリ🔰
Mikuさんとしては共同親権にされたくないのに、夫が無理やり共同親権にしようとするのかも、と言うご心配でししょうか?
弁護士さんから、夫婦がまともに建設的な話し合いできる状態でなければ、共同親権にはされないから大丈夫、と説明されました!
「親権」に関する質問
知ってる人で、両親が離婚して両親共親権取らなくて、旦那さんのお母さん(祖母)が親権者になったご家族が居て、それ聞いてびっくりしてしまったんですが、割とそういうご家庭ってあるんでしょうか? それをその子の母親…
生活保護について 現在30歳専業主婦 子供5歳年中1人てんかん持ち 私は4年前から躁鬱病です。 今は躁がだいぶ落ち着いてきて、生理前後に波が来ます。 鬱の方です。 4年間のうち約1-2年前がヒステリックなどを起こしてお…
バツイチで子ありの男性(親権は元妻)と付き合ってて、彼氏は子供と月一面会。 いつまで子供と会うの?と思ってて結婚した方いますか? その後考え方変わりましたか? 周りで同様の方がいて、こうだった!でも構いません。
家族・旦那人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰Miku
そうです!現在親権争い中なので💦
まだ共同親権という、話は出ていませんが💦
そういった可能性はなきにしもあらずなので💦
わたしたちの離婚理由が、性格の不一致なのですがそれでも大丈夫ですかね?
実際、旦那は解釈違いが激しい方なので、理解が乏しい方なので
まともに話はできませんが💦
DVとかではないのでどうなのかなと思いまして🥺
はじめてのママリ🔰
そうなのですね💦
弁護士さんによれば、まだ実際に始まっていないので何ともわからないとのことでしたが、
共同親権で子供を育てていくには、双方が話し合って協力していく必要があるので、
現時点で双方の話し合いが決裂しているような関係性なら、この先も、協力していけるとは考えにくいため、たとえ片方が共同親権を主張しても、認められることは難しいだろう、とのことでした!
父と母での主張が対立している場合、家庭裁判所で判断されるそうですが、母が強く反対している場合、共同親権が認められる可能性は少ないと書かれている記事もありました☺️
↓
https://www.daylight-law.jp/divorce/50002/kyoudoushinken/