※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
お仕事

三ヶ月の子供がいてもできる内職を探しています。保育園のない日曜日だけでもイライラするので、仕事を始めたいですが、赤ちゃんがいるため条件が難しいです。

三ヶ月の子供がいてもできる仕事探しています。
7.30までに決めないと、上の子(旦那の連れ子)の保育園の資格がなくなり退園させられてしまいます……
今現在専業主婦なので、このまま専業続けると毎日2人の子育てに追われることになります。保育園のない日曜日だけでも死にそうになるくらいイライラするのに毎日は勘弁……

下の子も保育園に預けるとなってもそうすぐに決まるものでもない、
義実家はバリバリ仕事しているし、
私の実家は遠方。

私が仕事するしかない状況なのですが、赤ちゃんいてもできる仕事ってあるでしょうか?
内職やりたいので探しているのですがなかなか見つかりません(^ω^;)

コメント

彩乃

内職では、ないですが車持ちならワタミの弁当配達どうですかね!?

• りら

りら

車も免許もないですー(´・ω・`)

• 6月19日
  • 彩乃

彩乃

失礼しました(´・_・`)

• 6月19日
M♡ちゃんママ

パートでもバイトでも選ばなければいくらでもありますが旦那さんの休みは週2くらいありますか?
まだ待機児童で保育園に入れてないのでうちは旦那の休みの日に私が働きに出てます。
週2だけで保育園の規定の時間(うちの地区は月64時間)を超えるように働いてます。
とりあえず上の子が退園しなくていいようにそんな感じでバイトでも始めて下の子が保育園入れたらまた就活してみてはどうでしょう?🤔
産後2ヶ月からこの生活ですが働くの息抜きになって楽しいですよ🙆
旦那さんの協力が必要不可欠ですが😫

• りら

りら

それが……旦那は最近コンビニの新店舗店長になり毎日18時間労働です(苦笑)寝に帰ってきてるだけの状態で、しばらくは続きそうなんですよね……

• 6月19日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

なるほど😫
    コンビニの店長さんって忙しいですよね💔💔
    ほぼ1日ずっと店舗にいますよね。

そのコンビニで雇ってもらうことはできないんですかね?
    店長が旦那さんなら休憩室にバウンサー置いて子連れ出勤できないですかね?
    まぁそれでも規定の時間を超えるまで働くのは厳しいですよね😭
    身内のところで働いて勤務証明をちょっと時間増して書いてもらってる人もいますよ!笑

• 6月19日
ハヌソラ二

ヤクルトはダメですか?

しいのみ

上の方が書かれていますがヤクルトレディーは託児所つきらしいですね。私はまだ専業主婦のつもりなんですが、先日募集チラシを手渡されました(^_^;)大変なお仕事ではあるみたいですが、赤ちゃん見ていてもらえるのは助かりますよね。
同じように託児所付きなら、介護施設も何件か見たことがあります。資格なくても入れるところは多い印象です。
あとは保育園の一時保育を利用して、ひとまず繋ぎでパートしてる方もいます。
退園避けられますように💦