
【転職検討先の職場見学に行きます】教えてください!現職は新卒入社から…
【転職検討先の職場見学に行きます】教えてください!!
現職は新卒入社から7年勤めており、これが初めての転職活動です。
明日、選考前の職場見学に行く予定です。人事担当者の案内で仕事紹介や企業内部の見学で所要時間は1時間と伺っています。機密情報を取り扱う部分もあり、本来会社が休みの日にワークスペースなどを見学させていただくようです。
職場見学の際に気をつけることや、◯◯すると印象がいいなど教えてください🙇♂️
ちなみに仕事終わりに伺うので自身の服装はスーツです。
書類選考は免除になっていますが、履歴書や職務経歴書を紙で持っている方が安心でしょうか?
また転職活動で職場見学経験がある方、主にどんな流れだったか、見学時に見るべきポイントや、質問されたことなどあれば教えてください!!
⚫︎転職サイトでシークレットスカウトをいただいた企業
⚫︎一次選考(書類)免除
⚫︎二次選考(面接)前の職場見学
- mana(1歳6ヶ月)

はじめてのママリ
回答がずれててごめんなさい!
休みの日に人事がでてこなくちゃいけない会社はやめた方がいい気がします、、
コメント