※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
子育て・グッズ

夜は長肌着+普通のベビー布団で寝ていますが、太ももが汗ばんでお腹に汗疹ができています。暑いのでしょうか?バスタオルは大丈夫でしょうか?

今の時期、夜なにを掛けて寝ていますか?たんは抱き+長肌着で寝ていて、普通のベビー布団をお腹より少し上まで掛けています。太ももはじとっと汗ばんでいて、最近お腹に汗疹が少しできてきました。やはり暑いのでしょうか?バスタオルとかでも大丈夫ですか?

コメント

彩乃

うちは、バスタオルだけ掛けて寝かせてます(^^)宮城県です!

• さち♡

さち♡

回答ありがとうございます🙇バスタオルだけで充分なんですね😣早速布団脱がせてタオルケットに変えました☺️

• 6月19日
  • 彩乃

彩乃

お役に立てて良かったです(^^)

• 6月19日
  • さち♡

さち♡

ありがとうございました☺️すごく悩んでたので今ほっとしています☺️

• 6月19日
さーちゃん。

お住まいにもよると思いますが、うちは長肌着一枚だけでバスタオルかけて寝てますよー❗️
それでも背中汗かいてますが😂

• さち♡

さち♡

回答ありがとうございます🙇
    わー!じゃあ私、すごく厚着させてる状態だったんですね😣💦汗ばんでるんですが朝方はまだ寒いかなと思って布団掛けてました💦💦もうこれからバスタオルにしてみます☺️

• 6月19日

うちもバスタオルか
冷感タイプのタオルケット
かけてます😃

退会ユーザー

埼玉です✨

• 6月19日
  • さち♡

さち♡

冷感タイプのタオルケットですか!?これからもっと暑くなりますし、今度探してみます☺️

• 6月19日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちも汗っかきなので
メッシュ肌着と半袖半ズボンの
パジャマにバスタオル地の
掛け物だけです🙋💕

敷物を冷感パットにしても
暑いみたいで朝にはもう
何もかかってないです😭💦

うちは大阪です🏠!

• さち♡

さち♡

もうだいぶ薄くても大丈夫なんですね!!☺️
    やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね!!😳これから冷感パットやタオルケットを購入したいと思います☺️

• 6月19日
りんご

うちは寝相が悪くてコロコロ寝返りしていて、タオルケットかけると絡まって巻き寿司みたいになっちゃうので(笑)もう掛け布団使ってません(*´・ω・)
腹巻き付きのパジャマズボン穿かせて「お腹が冷えなきゃまぁいいか」と思ってます!

• さち♡

さち♡

巻き寿司みたいになっちゃうとお布団いらないですね☺️笑
    お腹が冷えないように注意してタオルケットで寝かせていきたいと思います☺️

• 6月19日