※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
妊娠・出産

妊娠37週4日でお腹の張りや腰の痛みが増し、恥骨や右足の付け根が痛む症状が出ています。子宮口は閉じているが、お産が近づいているのか不安です。陣痛前の経験を教えてください。

いつもありがとうございますϵ('Θ')϶✨

妊娠37週と4日に入りました!

お腹の張りと腰の痛みは臨月に入ってからずっとあるのですが…
昨日の朝からお腹が張る頻度が増え、加えて歩行時と立ち上がり時の恥骨の痛み、胎動時の右足の付け根の痛みが出てきました😳付け根の痛みは結構な痛みで「痛いっ‼︎」と声に出してしまいます笑。
何となく、お腹もまた下がって来た感じもあって💦座ったりする時に太ももにお腹が付いてしまう❔感じと言いましょうか‼︎下に重い感じです。

37週1日の時に健診に行き、子宮口はまだ閉じているとの事を言われ、運動はそんなに家事以外はしなくて良いと言われてますが…
今回のこの感じお産が近づいているという事なのでしょーか❔😳😳おしるし等はまだないです!
皆さんは陣痛が始まる前にこの様な感覚とか痛みありましたか❔教えて下さい‼︎

コメント

たけうち

期待に沿えず申し訳ないのですが、まだ陣痛すらきてない今日予定日の者です(笑)
かなり前から足の付け根の痛み、恥骨、骨盤痛が半端ないです!
赤ちゃん降りてきてるんだー!と思ってたのですがまだ降りてなかったみたいです(笑)
特に付け根はほんと痛いですよね!
後期のあるあるみたいですよ(^^)/

Δ

臨月の体って生きてるだけで大変ですよね´・ω・`
いろいろありましたよー‼︎
恥骨の痛みはかなりありました!トコちゃんしてないと歩くのが辛かったです。
お腹が下がる感じ一緒です!座ると「あれ?前より太ももにぺったりつくなぁ。」米研ぐと「ん?なんだか下の方が揺れるなぁ。」そんな感じでした!
おしるしは来ない人もいるそうなので当てにならないですよね´・ω・`
子宮口開き始めてるから歩いてねと言われ、1日2、3時間散歩してましたが結局微弱陣痛→促進剤だったので歩くのは効果なかった気がします(´・_・`)

どきんチャン

たけうちさん♡

予定日過ぎてしまわれたんですね😵早く陣痛が来て元気な赤ちゃんに会いたいですね♬✨
お祈りしています‼︎

そうなんですか!足の付け根の痛みがあるからそろそろかなぁ!なんて思ってました😳後期のあるあるだというのも初めて知りました!本当に胎動毎に激痛で💦
でもこれも出産する為に必要なことだからな!と耐えてます笑。
陣痛なんてこんなもんじゃないですもんね😵

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうねー♬
コメントいただきありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どきんチャン

シェリルさん♡さん♡

ほんとに😵‼︎横になってても、座ってても大変ですよね(゚o゚;;💧それに梅雨が加わっていてこの時期の妊婦辛〜い!と言うのが口癖です笑。

そうなんです!お腹が下がってる感覚がなんとなーくあって!家族には見た目ではよく分からないとか言われますけど、やっぱ本人が1番よくわかりますよね😳

1日2、3時間歩いてたんですか!スゴイ!
私もそろそろ動き出さないとなぁ…と思っている所です!

微弱陣痛から促進剤でどのくらいで出産に至ったんですか❔❔

Δ

散歩、陣痛の誘発?には関係なさそうでしたが隣の駅までゆっくり歩いて気分転換になったのと、体力作りにはなったのかな〜と思ってます(^^)
予定日3日前の健診で陣痛来てるっぽい!と入院になり、夕方頃から7分間隔の弱い(と言ってもまあまあ痛い)陣痛が続きました(>_<)
夜中2時頃には5分を切って分娩室へ。間隔は短いのになかなか強くならなくて朝6時に促進剤投入、30分後に生まれました‼︎

どきんチャンさんもきっともうすぐ会えるのですね…♡楽しみですね♡

たけうち

あれから予定日ギリギリに出産いたしましたー(^^)/
お騒がせいたしましてすみません(´・ω・`)

どきんチャン

体力作りは大事ですもんね‼︎私も何とか頑張ってみます♬✨
結構、家の中でバタバタしていることが多いのですが、外に出ると少しは気分転換にもなるかもですね♡✨

三日前に‼︎それまではあまり前駆的なのもなかったんですか❔😳
促進剤って結構副作用もあると聞きましたけど大丈夫でしたか❔
って質問ばかりですみません💦

早く会いたいですね〜♡✨

どきんチャン

たけうちさん♡✨

おめでとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ💕無事に終わってよかったです(^^)🎀
出産、お疲れさまでした‼︎
ゆっくり休んで下さいね♬

Δ

前駆は一ヶ月前位からありましたよ〜!
夜中に痛くて目が覚め、キタか⁉︎と思っていると気が付けば朝…みたいな笑
昼間も時々イテテ…となっていました!
促進剤の副作用は多分なかったと思います!使って30分で生まれたので、なんて楽なんだ!と思いましたよー
早く使っていれば一晩も痛い思いしなくて良かったのに〜って思いました笑

どきんチャン

1ヶ月前からあったんですね😳💦本当に、出産て人それぞれで全然違いますね!
私も最近、夜中に痛くなる事、多くて陣痛アプリで調べてみますけど、結局違っていたりで同じ様に朝までぐっすり笑。腰とお腹の痛みキターーと思ったら便だったり笑。正期産入ってから何だか落ち着きないです!😂笑。

使って30分てスゴイですね!今までの痛みはなんだったのか⁉️みたいな感じで😳

たくさん聞かせて頂いてありがとうございました♡✨
また赤ちゃん産まれましたら報告させてもらいますね♬✨