※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

彼との妊娠で悩んでいます。彼は父親に自信がなく、子供のことを心配しています。両親に報告できず、彼との関係を修復する方法を模索中です。

結婚する前に妊娠しました。彼とは結婚して子供が欲しいと言われていたので避妊せずにしていました。
妊娠が発覚して、彼は最初は喜んでいるように見えたのですが、最近になり、父親になる自信がない。(バツイチなので)俺は結婚に向いてない。子供が不幸になるかもしれないなら下ろした方がその子の為かもしれないと言い出しました。私は彼となら大丈夫だと感じていますし頑張っていくしかないと思っています。
その為、もう4ヶ月なのに両親に報告できずにいます。彼とやっていくことは諦めて両親に全てを話すか、彼をもう少し説得して両親に挨拶に行くか、迷っています。

もう修復することは不可能でしょうか。

コメント

el

下ろすにしろ、別れてなほさんが1人で育てて行くにしろ、2人で育てて行くにしろ いずれにせよ2人で御両親に挨拶に行くのは当たり前のことではないですか?

『結婚して子供がほしい』と言っていただけで具体的な話はしていなかったんですかね?

私もデキ婚でした。入籍日・挙式日も決めてましたが、子供ができたことにより早まったんですが 妊娠が分かってすぐ2人で話して両親に話しました。なほさんは今お腹に赤ちゃんがいるのに彼がそんな感じですごく不安だと思います。でも私ならですが、お腹の赤ちゃんを『下ろしてほしい』なんて言う人と一緒に育てたいとは思いません。でもお2人だけの問題ではないと思うんです。私がなほさんの御両親なら、きちんと彼が話するのがケジメだと思います。しかも、それが遅ければ遅くなるほど御両親はお怒りになると思いますよ。

• ひな

ひな

ありがとうございます。結婚しないにしても2人で挨拶に行くというのを知りませんでした。
    もう少し話し合います

• 6月18日
  • el

el

下ろすにしても、一緒に育てられないにしてもなほさんの御両親に謝りに行くのは当然のことと思いますよ。そうなるとお金のことも絡んできますしね。妊娠させといて謝りにもこずにってそれは卑怯だと思います。なほさんの御両親がどうかはわかりませんが、私の親なら激怒しますね。謝るにしてもなるべく早い方がいいと思うので、なほさんが仰ってるように彼と詰めて話しないといけないですね。これから結婚して、一緒に育てる なら結果喜ばしいことなので御両親も許してくれるとは思いますよ(^-^)頑張ってくださいね。

• 6月18日

ずいぶん無責任な男ですね^ ^そんな男、いたところでなにもなりませんよ。
男の人は実感がないからコロッと父親になる!なんてできません。今が無理ならこれからも無理だと思います覚悟がなさすぎです。
大丈夫だなんて甘く見ないほうがいいです。
そして貴方は堕ろすつもりがないのなら早くご両親に話しをするべきです。彼とやっていくにしろ、やっていかないにしろまず親に話すのが筋ではないですか?

• ひな

ひな

とにかく両親に話すべきですね、ありがとうございます!

• 6月18日
とい

失礼ですが、バツイチであり子ども欲しいね〜なんて話していたのにいざ子どもができたら逃げ腰になるなんて最低な方だなって印象を持ちました。
もう妊娠して13週なんですよね?こーやって悩んでる間にも子どもはなほさんのお腹の中で育ってるんですよ?下ろすにしても無理ではないですか?うちの行ってる病院だと11週までの方しか下ろせないって言ってました。
彼とちゃんと話し合って両親の元へ挨拶に行くのがいいですが、どうしても無理なら1人で育てる事になると思いますし、なほさんが両親に全てを伝えてちゃんと愛情を注いで責任持って育てるしかないと思います!

• ひな

ひな

最低な男と分かって付き合っていた私が悪いんです。本当に反省してます。
    私も堕ろす気はありませんが一応病院に確認します

• 6月18日
  • とい

とい

なほさんが悪い事はないと思いますよ(^^)!
    病院に確かめてみてください!

• 6月18日
うーたんママ

彼、相当無責任ですね。避妊せず、自分の子供なのに、おろした方がいいとか、本気でそう思ってるのでしょうか?それに今からもし中絶手術するにしても、中期中絶になりますし、それがどれだけ重いことなのか、どんな手術になるのか、彼は知ってますか?

ご両親には遅かれ早かれ話さなければならないことですし、お腹も大きくなってきますから、1日でも早く話すべきです。なほさんはもしシングルになったとしても、産むおつもりなんですよね?
ご両親にご自分の気持ちを正直に話して、彼とご両親を交えて話し合いをしたほうがいいです。

• ひな

ひな

彼は中絶がどのくらい重いことか分かっていませんでした。彼と両親を交えて話し合いをします。ありがとうございます

• 6月18日
みづき

いやそんな彼ではとてもじゃないけど無理だと思います。
子供が欲しいと言っておいて実際避妊しなかったのに、いざできたら、自信がないって…ただの無責任でだらしのない人じゃないですか。
これから母になるのなら、彼との修復云々より、子供を育てられる環境を整えることを一番に考えてあげて欲しいです。
実家は頼れるのか、養育費は足りるのか、そういったことを考えて欲しいです。赤ちゃんを守れるのはご自身しかいないと思いますよ。
生意気言ってすみません。

• ひな

ひな

子供を育てる環境を考えると彼と一緒に暮らしていくことが一番良いように思っています。私の両親も私も金銭的余裕がありません。彼は国家資格を持っていて収入が高いです。

• 6月18日
★奈緒☆

結婚せずにこどもが欲しいと言う男は大抵生でやりたいだけだと思います。なかには本当に真剣にそう考えている方もいるでしょうが、そういった方はきちんと責任とって結婚していると思います。

ご自身が、大切な赤ちゃんを下ろした方がいいと言うような男性とこれから先添い遂げる自信がありますか?

• ひな

ひな

その通りですね。責任放棄になりますよね。正直裏切られた気持ちになりました。
    しかし、シングルマザーより、3人で家族としてやっていく方が幸せにしてあげられると感じています。。

• 6月18日
ゆんゆん

ちょっと考えが甘かったですね。男の人の結婚前提の避妊なしなんて、ゴムなしでしたいだけですよ。
どちらにしても、彼と一緒に両家で話し合いを今すぐすべきですよ。
男が引き腰なら、結婚して育てていくのは難しいかもしれませんよ。最悪一人で子育てされる覚悟をするべきかと。

• ひな

ひな

考えが甘かったこと反省しています。最悪1人で子育てします!

• 6月18日
ゆな

13周だともう下ろせないと思います!

彼の気持ちが多分いきなりなんでなほさんが上手く言ったら納得してもらえると思います!

でも挨拶行くのは大人としてのけじめだと思います!
父親になるならない以前に!

• ひな

ひな

そうですよね!彼は簡単に堕ろせると思ってそうなので伝えます。
    彼は追い詰まって頭がパンクしてると言っていたので上手く説得できるようにもう一度両親に話す前に話し合いをします

• 6月18日
咲華

本気で彼となら大丈夫って思ってるなら、彼を説得するべきです。けど、お腹が日に日に大きくなって説得するにも時間は掛けられないと思いますが😫私の考えですが、子供を下ろした方が子供の為って最低ですね(>o<")子供の命をなんだと思ってるんですかね‼一人で育てていく場合、大変だと思いますが、養育費のこと、認知のことを話し合った方がいいですよ。

まっこ

よく「結婚前提だったし子供が欲しいねって話しててゴムなしでしてました~」って方を見かけますが、その前に入籍でしょう💧
口約束だけで「ほしいね~」だけで安心して生でヤって妊娠して…
で、結局逃げるんですよ…💧
そういう人って。
結婚してる訳じゃないから逃げやすいですもん。

最近子供を亡くしている身としては、せっかく授かった命に責任とらない勝手な人に腹が立ちます。
なほさんはしっかり考えておられるようですが、彼が最低ですね。

ただ、なほさんも確証もないのに体を許して身籠った以上、これからどうなるにせよしっかり決めていって欲しいと思います。

H@L◡̈♡

なほさんだけではなくいつもこの手の相談で思うのですが…
子どもが出来たら嬉しいし結婚すればいいから、子作りしてましたーって…
それなら先に結婚すればいいと思います。妊娠は一人では出来ないのでなほさんにも非があると思いますよ?
厳しいことを言いましたが、こうなった以上なほさんが最優先すべきなのはお腹の赤ちゃんの幸せです。
もうこの男の人と結婚してもうまくいかないのでは?二人の大切な赤ちゃんを一回でも殺そうと思うような男の人ですよ…?素敵なお父さんになれるでしょうか?
もうお母さんなのですから、しっかり自分がどうすべきか考えてもらえると嬉しいです。
頑張っても授かれない人もたくさんいますので…。
お体大切にしてくださいね。なほさんと赤ちゃんが幸せになれるようにお祈りしております。