※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊活

妊娠中にお腹をひねると、子宮や胎児に負担がかかるため避けるべきです。妊娠超初期も同様に注意が必要です。

妊娠中にお腹をひねったりしてはいけないと言いますがなぜなんでしょうか?(。>_<。)
また、妊娠超初期もひねったりしてはいけないのですか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

子宮に刺激を与えたりまだ安定していないため捻る事で流産に繋がる可能性があるからと聞いた事あります💦

ゆーりー

胎盤とかがまだ安定していない為だと思います。
伸びもやめておいたほうがいいと思います。
安定期まではとにかく大切になさったほうが良いですよ!

(´∇`)

まだ妊娠かも知らずにひねったり背伸びしたらどうなりますか?(。>_<。)

ティス

私は妊娠初期に神経質になって考えすぎて、身体をひねらないように気をつけていましたが。
後で病院で聞いたら、気にせず普段通りの生活でいいと言われました。
妊娠前ランニングをしていたのですが、妊娠前からしていたのなら無理しない程度でお腹が張らない限りは、今まで通りランニングもして大丈夫と言われました。
以降、お腹が張るようになるまではランニングもしていましたよ。

(´∇`)

ではひねったりしても問題ないって感じですねヾ(*´∀`*)ノ