※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
ココロ・悩み

生理前に誰とも会いたくなくなり、運動会での会話も緊張してしまうことが辛いです。以前の適応障害の経験から、抗うつ剤を再度考えています。思考が混乱しており、身体が動かないのが苦しいです。どうすれば良いでしょうか。

情緒不安定ですみません、吐き出します。
生理前、誰とも会話したくなくなることがよくあるのですが、今回も家族以外誰とも会いたくない話したくない、保育園や学校での親子同士の会話も避けたり、子どもの運動会での親同士の挨拶も極力しなかったり。もうこんな自分が嫌で嫌で消えたいなって思ってしまいました。上の子の運動会では下の子の保育園の友達がたくさんいて、子ども同士終始遊んでいました。そこで初めて話すママさんがいて、何げない会話をしていたのですが、凄く緊張してしまい、相手の顔色も気にしてしまうし、帰った後もなんか変な事言ってないかな?とかずっと考えていて…自分ちょっとやばいかも?と思いました。以前適応障害になっていた時もそういう感じで抗うつ剤飲んでたのですが、その後だんだん回復し、今は他の薬だけになりました。でもこれだと辛いので、また抗うつ剤飲んだほうがいいですよね…頭の中がずっとぐちゃぐちゃしています。やりたい事も頭の中で思い浮かぶのに身体が動きません。生理中なのもありますが…辛い、この思考回路どうやったら抜け出せる?苦しい、苦しい

コメント

はじめてのママリ

生理前ならホルモンの関係ではないですかね?
元々HSPの気質があり、生理前のホルモンの乱れで更に深く落ちたのではと思いました💦

私も人と会ったあと色々考えるタイプ(HSP)です。そういう方ってママリでもよく見かけるのでやばくないですよ。

私はエクオールというサプリを飲み始めてから生理前のしんどさがかなり軽減したので、サプリも試してもいいのかな?と思いました。

  • みうたろ

    みうたろ

    コメントありがとうございます。
    やっと気持ちが落ち着いてきました。
    死にたい消えたいと思う時は生理前がほとんどです。いつもは命の母ホワイトを飲んでいるのですが、効果は少し感じていましたが、もう少し効いてくれないとキツいのでエクオールも調べてみようと思います。お薬ではサプリなんですね!飲む時は病院の方にも相談した方がいいですよね🥲

    • 10月9日