※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

夏物の衣類を買うべきか悩んでいます。1歳半になる来年まで使えるかどうかも考えています。皆さんはどうしますか?

現在6カ月の娘を育てています(*^◯^*)
そろそろ夏物のセールが始まるので買ってあげようか。悩んでいます。
今は70のロンパースを着せてます。
今年着せれる夏物を買ってあげようか、来年着れるように買ってあげようか。
来年だと、1歳半くらいです。皆様ならどうしますか?サイズなども悩みどころです。

コメント

ポンカン

うちも、女の子で可愛くてついつい、来年も着られるようにとか大きいものを買ったりしましたが、来年になったら意外に小さくて結局着られないものもたくさんありました(>_<)

その都度少しずつ買い足すのが私はオススメです!
その子によって成長の仕方も違うので!

いんげん豆

(*´`*)ィェィェ♪大丈夫ですよ♡
今うちの子が1歳2ヶ月で80着てますよ^^
夏物なら80で大丈夫だと思いますよ♪
つぅさんちのお子さんが大きめであれば90でも大丈夫だと思います^^
ちなみにうちは少し小柄です。
物によっては小さく作られてたり、大きく作られてたりするので物を見て80か90で選ぶようにするといいかもしれないですね´∪`*

つぅ✳︎

やっぱり;^_^A前もっては、止めておいた方が良いですかね(笑)?
今日から。西松屋で、夏物ワンピースが30%オフなので、ちょっと誘惑されて;^_^A

say

私は今着れるものを買ってます〜!
来年は来年でまたセールしますし♡♡

つぅ✳︎

やっぱりそうですよね;^_^Aどんな成長をとげるか(笑)わからないですもんね;^_^A
ありがとねございます(*^◯^*)

いんげん豆

うちはsaleの時は必ず来年用をまとめて買っておきます(*´罒`*)
その時期に安くなってない物を買うのが嫌だし…
来年必要になる時に同じ物なのに安くなってないってショックを受けた事があるので( ̄▽ ̄;)
息子が産まれた時に来年用で安くなったパジャマや下着、Tシャツなど買いだめしておいたおかげで今年の夏は少しだけ買い足せば良いだけなので良かったって思ってます´ω`*
今年も夏物saleは息子と娘の来年用の物を買っておくつもりです♡
ちなみに冬物saleでもコートなど安くなった物を今年の冬用に買ってあります(笑)
saleは半額くらいで買えちゃうので良いですよね♪とくに西松屋はsale終わり頃になると完全処分とかで70%80%OFFくらいになるので、そこを狙ってます(笑)

つぅ✳︎

そうなんです!!夏物セールだと、今年着るには着れる期間が短いのと!もう、半月終わっているので、夏物かぁ。。と思っている所で。。
そこで、来年用のサイズは何基準で選んでいますか??

いんげん豆

一般的な月齢のサイズを基準にしてます´ω`*
下着はワンサイズ小さめにしてます。

参考までに↓
息子には来年用(2歳4ヶ月)に90~95、娘は産まれたばかりですが来年用(1歳)に80の物を買うつもりでいます(๑^︶^๑)

つぅ✳︎

詳しく教えて下さりありがとうございます(*^◯^*)
そうなると、うちは、来年は、1歳5か月くらいになるので。
80か、90を買うようになる感じですかね??質問ばかりですみません;^_^A

つぅ✳︎

うちは、女の子で小柄なので、80でいけそうですね(*^◯^*)
物によって90も考えながら買いに行こうと思います(*^◯^*)
たくさん、相談に乗って頂きありがとうございました(o^^o)