※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわママ
子育て・グッズ

神奈川県在住の生後3ヶ月の女の子の服装について相談です。今の季節はコンビ肌着1枚かロンパース1枚で過ごしていますが、友達から短肌着を中に着せるアドバイスをもらいました。パジャマや着替え習慣についても質問しています。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
住まいは神奈川県なんですが、今の時期は何を着せていますか?
私は、家でもお出かけでもコンビ肌着1枚か、裾がついたロンパース1枚で過ごしています。
友達に言うと、中に短肌着を着せて2枚着せた方がいいとアドバイスしてくれました。
もっと暑くなったら、薄い素材の半袖ロンパース1枚などにしようかと思っていますが、今の季節は1枚では寒いでしょうか?
また、いわゆるパジャマは着せていますか?
朝起きた時に着替える習慣をつけた方がいいと聞いたんですが、みなさん着替えさせていますか?
よろしくお願いします( *´︶`*)

コメント

恋兎

同じような感じですよ!
うちはお風呂入ったらコンビ着せて、朝起きたら体拭きがてらロンパースに着替えさせて、そのまま過ごします\( *´ω`* )/

• さわママ

さわママ

やっぱり朝と夜とお着替えさせたほうがいいんですね!
    夜中のオムツ替えはコンビ肌着の方が楽ですし、そのパターンいいですね!

• 6月18日
ri1111

5ヶ月の男の子を育ててます。
保育園では中にかならず下着を着せるように言われました!
汗もかくし大人も肌着着た方が涼しいですよね。
ユニクロのメッシュのロンパースは便利ですよ!
その上に一枚半袖ロンパース着せてます。

夜は三ヶ月ごろからユニクロの半袖パジャマを着せてます!安いしよいです!
夜寝るときほど汗かくので着替えた方があせもなどの予防にもよいそうです。

• さわママ

さわママ

ユニクロのメッシュのロンパースは聞いたことがありました。
    短肌着+ロンパースは暑いんじゃないかなぁと思ってたので、メッシュはいいですね!
    生後3ヶ月でもパジャマを着るものなんですね~
    とりあえずユニクロ行ってみます!

• 6月18日
aaki

うちは寝る時も日中も1枚です⭐️

朝少し肌寒いなぁと感じる時は肌着+1枚着せたりします╰(*´︶`*)╯♡

夜はパジャマは用意していませんがパジャマ代わりのものを着せ朝に着替えています⭐️

• さわママ

さわママ

1枚方もいて安心しました。
    昼間は半袖を着せていますが、短肌着の方が袖が長かったりして変な感じになってしまうんですよね~
    だから1枚で着せるようになっていました(/ω\)

• 6月20日