※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

愚痴です。理解の無い旦那にムカムカします...家から車で30〜40分のとこ…

愚痴です。理解の無い旦那にムカムカします...
家から車で30〜40分のところにショッピングモールや日用品の安いお店があります。家から10分くらいの場所でもスーパーはたくさんあるし子供用品も手に入ります。ですが、日用品の値段が高かったり子供用品は西松屋に限られるのでたまには少し遠出してまとめ買いしたり子供に可愛い物をかってあげたいと思っています。
平日はフルで仕事でショッピングモール方向は普段生活範囲とは正反対なので全く行けておらず、子供を連れて歩くし妊娠8ヶ月を過ぎているので手伝って欲しくて旦那と一緒に行きましたが、旦那は子供のようにどっかに消えてしまうんです。カートに乗りたくないとぐずる子供に困っていると見ず知らずの人が手伝ってくれて改めて旦那は役に立たない...と感じました。待つことが極端に苦手な人間で5分や10分でイライラして怒りだし、あげく、こんなどこでも買えるようなもんの為に来たのか?安いなんて1つ100円くらいの違いだろ!と言われました。
私にいつも無駄遣いすんなとか言うのに節約するとケチんなと言ってくるので本当に腹が立ちます。
家の為に頑張っているのに...
旦那は子供を見ていられるタイプでは無く、預かってくれないので気分転換などさせてくれません。全ての自由を失う覚悟で母親になったんだろ?と先日言われました。
旦那にどんどん引いてしまいます。
このイライラを抱えながらどうやってリフレッシュしたらいいのかわかりません(◞‸◟)

コメント

あ

私ならそんなこと言う旦那にも、自由を失う覚悟で父親になったんちゃうの?って言い返しちゃいます🙄

• こつぶみかん

こつぶみかん

本当ですよね!私も同じ事を言いました。
    旦那はヘラヘラ笑い、俺は我慢すると発狂するからとか訳のわからない事を言ってました。

• 6月19日
haruaico

それは酷いですね

全ての自由を失う覚悟で母親になったんだろ?なんて言われたら、

じゃあお前は私達を幸せにする覚悟で結婚して子どもつくったんじゃないのか。まずお前の覚悟を見せろと言っちゃいます。(旦那様に対してすみません)

具体的な解決策も無く回答になっていなくて申し訳無いのですが、とりあえず友達やママリで思いっきり愚痴りましょ!

• こつぶみかん

こつぶみかん

ありがとうございます!
    本当にその通りです。あんたには覚悟は無いの?助け合うのが普通じゃないの?と聞きました。
    旦那は今だけでも自分はイクメンだと思っているし、友達や家族の前ではそれをアピールするので悔しいです...

• 6月19日
  • haruaico

haruaico

イクメンアピール悔しいですね。
    でも結構周りは本当に普段育児してるかどうかはわかるもんですよ。

お前はイクメンじゃない!
    父親だよ!

って言ってやりたいですーー

• 6月19日
チャーミーmama

うちの旦那も買い物などは付き合ってくれない人です。
なので常に別行動!
最初からアテにしてません。
一緒に買い物に行くとつまらない思いしかしないので…😂

同じく少し位安くても移動時間やガソリン代などの事を考えると遠くに行く意味が分からないとも言われてましたね🤔
確かにそう思うこともあるけど!
でも女の人はいつもと違うお店に行けるだけでもワクワクしたりするんですけどね、男の人には理解できない事なのかも😅

自由を失う覚悟で母親にとの言葉そっくりそのまま旦那さんにもお返ししてやりたいですね!
あなたもその覚悟で父親になったんでしょ!と!

私は結婚生活が長く子供も大きいのでもうそんなにイライラする事がなくなりましたが、若い時は旦那への不満沢山でした。

そんな時はママ友と愚痴会です!
子供も連れて行ってお菓子食べながらずっとお喋りをしてましたよ。
公園などにもよく友達家族と行きました!
何かストレスを解消する方法が見つかるといいですね!

• こつぶみかん

こつぶみかん

一緒に行かなきゃよかったといつも思います!でも置いていけば俺がいない時に思い出作るね...とか、子供と2人で出かければ母子家庭に見えるからやめたほうがいいなんて言ってきます。
    一緒に行っても自分が嫌なら勝手に行き先変更したり寄ってほしいお店に寄ってもらえず帰宅されたりするので、本当に用があって出かける時は邪魔になります...
    遠い場所気分転換になりますよね!1つ100円の違いと言われても、良く使う日用品は馬鹿になりませんよね。1、2ヶ月に1回くらいしか行けないし買いだめしておけばだいぶ安上がりです。
    友人と会うのは楽しいですね!でも子供を産んでからは会うまでがなかなか大変で、会った後は疲れがドッときます...体力が無いですね(^^;
    来週友達親子と会うので楽しんできます!

• 6月19日