※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
産婦人科・小児科

15週目の妊婦検診で、尿検査の数値が気になります。悪阻があり水分補給が難しい状況で、トイレの頻度が高いです。食べられなくても1.5ℓは飲むように言われました。みなさんはどのくらい飲んでいますか?

先日、15週目になり妊婦検診がありました!

尿検査の数値をみて
先生から『ちゃんと水分取ってる?脱水症状になりかけてるぞ〜』と言われましたm(_ _)m

実際、食べたり飲んだりしても
いまだに悪阻がある為吐いてしまい、
最近ではトイレの頻度が多くなり
出してる方が完全多いな…とは感じてます😓

『食べれなくても、1.5ℓは飲むようにしてね〜』と言われましたが…

みなさんは、
なにを、どのくらい飲んでますか?

コメント

deleted user

私、つわりの時期は大好きだった
お茶が飲めなくなり水すらダメに
なってしまいました😭💦
私はポカリやアクエリアスなら
受け付けれたのでこの2つを
つわりがある間は飲んでましたよ😊

ポカリなど1度飲めそうなら
どうでしょう?😊✨

私はポカリ飲みすぎて今じゃ
飲むとつわりの時のつらさを
思い出すので飲めなくなりましたが🤣

  • せりな

    せりな

    同じです!!😓
    お茶が好きだったのに飲めなくなりました(T ^ T)

    ポカリ飲めそうです!
    ありがとうございます☺

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭💦
    お茶が飲めればこれほどの
    幸せはないとゆうのに…って
    感じですよね🤣笑

    飲めそうなら是非試してみて
    ください😊💗あと吐きそうになる前に
    ポカリをがぶ飲みしてトイレ行くと
    何も水分摂らず吐くよりかなり
    楽に吐けます!
    私はこれで吐きつわりを
    乗り越えました😭
    早く終わるといいですね😭💗

    • 6月18日
  • せりな

    せりな


    吐きそうなのに、出なくて
    無理矢理吐くと喉が痛くて…(T ^ T)
    わざとお茶を飲んで吐くようにしてました笑

    ポカリ飲んでみますね♪

    • 6月18日
ゆり

そんなに飲まないとダメなんですね😭

わたしもつわり中で頑張って水分とってますがトイレの回数減っちゃったので心配です😢

いまは水しか取れないので水を飲んでますが1日500mlも飲めてないかもです🙄

  • せりな

    せりな

    私もびっくりしました😓💔

    実際、そんなに飲んでる人いるのか…不思議です😅

    私も、500㎖飲めてないかもしれないですm(_ _)m

    • 6月18日
みつぽよ

わたしも同じくらいの時に言われました〜😢
わたしはトロピカーナのオレンジジュースしか飲めなくてそればっかり飲んでました💦
コーヒーや緑茶などのカフェインもの以外で飲めるものならとりあえずなんでもいいからたくさん飲みなさい!って言われてました!あとは果物をたくさん食べてました☺️
にしても1.5リットルはきついですよね💦

  • せりな

    せりな

    私も、飲めるものが限られていて、、
    フルーツが食べやすいので
    いまはメロンばかり食べてます🍈💕

    1.5ℓはキツイですね笑
    飲もうと努力しても飲めるものじゃないm(_ _)m

    • 6月18日