
不動産から建売り紹介してもらったんですが、ネットで同じ物件をみると…
不動産から建売り紹介してもらったんですが、
ネットで同じ物件をみると売主直売ってかいてました。
そちらで契約したほうがよいのでしょうか?
最初の不動産は仲介手数料半額と言われました。
内見1回だけしてもう一度内見させてほしいと言ってるところです。
- はじめてのママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
売主直売ってことはその建売の不動産会社が売主ってことですよね?🤔
手数料はかからないですが手続き自分でやることになりますし、業界経験なくて契約書のチェックとかに不安あるなら半額の方にしますかね。
今geminiあるからそっちにチェックしてもらってもいいですが、geminiも割とエラーありますしね

はじめてのママリ🔰
売主から直接買う方が仲介手数料が無料で安く済みます😊直接買うから書類も全て自分でとかではなく、しっかり担当の方が付いていて教えてくれたり手続きしてくれたりしました。
はじめてのママリ🔰
あ、でもどちらの話も聞かれたら良いかと!
多分手数料半額のところは私と同じこと言うと思います!
要は「素人はプロに頼んどけ」みたいなことです😂
売主側が本当に売りたくて、契約条件とかももしかしたら良いかもしれません🙃とはいえ万に一つと言う感じですが😂
はじめてのママリ
タマホームの方が不動産紹介してくれました。
スーモで同じ物件をみると株式会社○○でした。そこのホームページをみると仲介手数料無料となってました。
どうなんですかね💦
はじめてのママリ🔰
タマホームでは半額、
株式会社〇〇が仲介手数料無料で売主ってことですかね😊
別に法律違反ではないので、売主側にお話聞かれたら良いと思います〜