※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
その他の疑問

注文住宅でを土地から購入し、建てられた方。土地の決め手はなんですか?…

注文住宅でを土地から購入し、建てられた方。
土地の決め手はなんですか?
決めるのに何回か見に行かれましたか?
いいな〜ってところがあったのですが、分譲地でやはり角地は予約済でした。なので、間にして決断していいものか、もっとゆっくり探したらよいのか迷ったので参考にさせてください!

コメント

ポッターママ

私のとこは、見に行ってすぐに購入の意思表示しました!!分譲地ではなかったので、私たちが意思表示したすぐ後に二組くらい意思表示した方達が居ましたが、なんとか先着で購入できました!その土地は日当たり抜群、周りにビルなどが建つ心配なし、近くに学校、バス通り、大通り沿い、住宅地だったので、人気だったのでしょうね…決め手は、やはり、生活のしやすさ、周辺に変な人は住んで居ないか、だと思います!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    やはり生活のしやすさ、日当たり大事ですね!あまり土地勘のない地区で家を建てる予定なので...
    先着でってことは運命だったんですね、きっと!わたしもそんな土地みつけたいと思います。参考になりました!

• 6月19日
ミキティー

50坪と70坪の土地が並んでる土地で入り口が被ってる所の土地を悩みに悩んで2つ購入しました。何箇所も土地を見に行って決めた所です。決め手の1番は実家から近い事でした。この先、仕事復帰した時とかは実家の親にもお世話になる事があるので近い所がいいなと思いました。2つの土地を購入したので金額は膨らみましたが、子供達の誰かが空いてる土地に家を建ててくれればいいかなという気持ちです。
分譲地の間の土地は家と家がくっついてるところが結構あるので、悩んでもいいと思います。ドライブがてら、いろんな所の家を見に行きましたよ。

• リコ

リコ

2つの土地ってすごいですね!!
    ご実家から近いのはとてもうらやましいです(^^)
    そうなんです、家と家が近いのがとても気になってしまって、あと1歩踏み出せずにいます。わたしももう少し見て回ろうと思います。

• 6月19日
kaana☆

立地、坪数、周りの環境、隣や後ろ前に建ってる家の形や位置、道路の広さなどなど見て何十箇所も見に行きました。土地探しだけで1年近くかかりましたね!結果第一印象から良く、初めて見た時もここだ‼︎と感じてた土地に建てました♡

• リコ

リコ

やはり運命的な土地があるんですね!わたしもまだ探し始めて1ヶ月程なので、もう少しいろいろ見て回ろうと思います。参考になります!

• 6月19日