※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子のオムツのサイズアップについて、現在のMサイズは大丈夫でしょうか?体重は8.5キロで細身ですが、悩んでいます。

息子のオムツのサイズアップについてご相談です!
7ヶ月、体重およそ8.5キロ、現在緑色パンパースのMサイズ、パンツとテープ分けて使ってます。

いつもネットでまとめ買いをしており、そろそろ買い足さなければと思っているのですがまだまだMサイズでいけますかね??息子は体重の割にはお腹周り、足回り細身です😣

今の時期だと体重も停滞していると思うので悩んでます😣

コメント

はるくんmama

1歳1ヶ月で8600gですがまだMサイズのパンツ使ってます!
ちなみにメリーズで11kgまで使えますが細身~ちょいポチャくらいの子なら使えますよ(*≧▽≦)

ひーこ1011

サイズアップ悩みどこですよね(^^;

うち上の子が小柄で1歳過ぎまでM使ってました!
グーンはMサイズでも体重が7-12キロだったので、パンパースでお腹や足回りに線がくっきりつき始めてからはグーンに変えて、それも結構長いこと使いました!

お子さんはお腹に線ついたりしてますか?
ついてないならまだMでもいけると思います!
あとは、テープは今数字のどの位置に留めてるか…で変わって来るかなって思います。

つけた感じがわからないのでどこまでもつか分からないですが…
サイズアップの間際になるとまとめ買いが怖くてついつい1〜2袋で刻んで買ってしまいます(^^;

うちは下の子は月初に測ったとき7.3キロで未だにSパンツ使ってます(^^;
ただ、おしっこの量は多いので、昼間はSパンツで3〜4時間目安で変えて、夜はMテープ使ってます!
いつサイズアップするか少しずつ微妙になってきたので、刻んで買ってましたが、なかなか太ってかないので、まだまだSでいけそうな感じがします。

Mに上げないのは単価の問題もあるけど、足回りが細身なので、多分サイズアップしたら足回りから漏れます。
Mテープも未だに1のところで留めてます。