※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココりん
家族・旦那

愚痴です。6月16日午前中に3人目の男の子を出産しました。3兄弟のママに…

愚痴です。

6月16日午前中に3人目の男の子を出産しました。
3兄弟のママになりました。
その日の午後、後陣痛に苦しんでると連絡もなく義母登場😰
もう旦那は仕事に行ってたし、顔だけ見て帰るとか言いながらペラペラしゃべって、こっちはイライラするし痛いし最悪。
赤ちゃんの名前は?とか障害はないんか?とかうるさい。

自宅には上の子2人のお世話の為に実母が泊まりで来てくれてて、今日は連絡もなく勝手に義母が来てるらしい😡
しかも旦那は仕事でいないから、実母は気を使うだけで申し訳ない。
私がいない間に孫に会いたいんだろうけど、毎回女の子がいいとかイラッとすること言っときながら会いに来るな😡
残りの入院中も退院後もなんだか嫌だな〜😫

コメント

れおぴ

それ、最悪ですね!
私はまだ産まれてませんが今からそんなことがありそうで不安でたまりません。

  • ココりん

    ココりん

    水曜日に退院なんですがその後が不安です😓
    個室に入るまでは旦那しか面会できないと思ってたからビックリしました。

    • 6月19日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当、嫌ですよね。
    もうできることなら関わりたくないですもん😅

    • 6月19日
あんな

義母という生き物の辞書には「遠慮」の二文字が欠けてますよね。

うちの義母も遠慮なしです。

「家族なんだから遠慮する必要ない!」とか言ってますからね。

いやいや、家族でも遠慮するところはしようよ!って感じです。

空気読めないし。

どうしたら分かってもらえるんでしょうね?

  • ココりん

    ココりん

    ほんとにそうです!遠慮なし!
    旦那は義母に報告だけする感じで、呼んだりはしないけど義母が勝手に動いてます。
    一人暮らしでヒマだし、発言も自分勝手です。

    • 6月19日