※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月とスッポン
子育て・グッズ

DWEディズニーの英語教材を購入しようか迷っています。主人はスポーツ、私は英語を習わせたい。家族は飽きっぽい性格で、娘もすぐ飽きるか心配。皆さんの意見を聞かせてください。

DWEディズニーの英語教材を購入された方に質問です!
続いた方、辞めてしまった方、どちらのご意見も伺いたいです。
今後習い事を、と考えた時に主人はスポーツ系
私は英語では大変苦労したので、英語をと考えています。
DWEなどの英語教材は値段も張りますし、一度主人に話した時に「まずは母国語である日本語をしっかり話せるようにすべきではないか?」とのこと。
私も主人も英語では大変苦労しましたし、主人も本人が興味を示せばいずれは習わせたいという考えてのようです。我が家は海外赴任や海外旅行で英語に触れさせるような環境ではありません。
そして一番決断出来ない原因は、私も主人も飽きっぽい性格なのです😢
娘は1人遊びは得意で、一つのおもちゃで真剣に遊んだりするタイプではありますが、両親の性格上高いお金を払ってもすぐ飽きる…というのを一番恐れております💦
こうすると続くよ!
うちはこういう事があって、辞めたよ
いろいろな意見お待ちしております。

コメント

simako

DWEの教材使ってます(^^)
小さい時はサンプルの音楽だけでも喜んでいました。今はあまり興味がないみたいで持て余してます(>_<)でも音楽だけはご飯の時や車で流してます。他はまた興味が出る時に使いたいなと思ってます。
ちなみにわたしは値段が高いので中古をオークションで買いました。フォローはないですが欲しいものだけ購入できるので、そんな買い方もあるんだなーとサラッと聞き流してください(^^;)

• 月とスッポン

月とスッポン

コメントありがとうございます❤️
    うちの娘もサンプルDVDを気に入っていて、私が働いている事もあり、購入検討しています!オークションという手もありますね🙌🏻カードや絵本はまだ破いてしまいそうだし、必要な物を買い足して行くのもありですね(^^)

• 6月20日
  • simako

simako

はい(^^)無理せず…でも環境として英語に触れさせるくらいでいいのかもしれません♪
    ちなみにわたしは今はこどもちゃれんじを毎月とっていて、そのDVDが英語に変換できるので、ムスメと日本語と英語両方で見て、しまじろうと遊んでます♡
    元々英語目的ではなかったのですが、母の友人の子はしまじろうDVDの英語で英語がわかるようになったそうです♪
    ご参考まで♪

• 6月20日
  • 月とスッポン

月とスッポン

わー!そうなんですね!!
    こどもちゃれんじは1歳で退会してしまったので、それは悔やまれる….😭
    姪っ子が持っているので、見せてもらってみようと思います❤️参考になるコメントありがとうございます!

• 6月22日
KJ

私も検討してました(><)
友人が結局手を出すと色んなシリーズ揃えたくなるし、揃えるのに80万かかるよって言ってました(;▽;)くじけそうな値段。。。でも、ほしいかも?と思い必死に調べてました、、、

結論として、結局、買うのを辞めました。

仮に80万を子どもの英語教育に使うとして、どう使うか考えた結果、

⑴ディズニー教材
⑵英語教室
⑶語学短期留学

どれが効率よく英語が上達するかと考えたら⑵か⑶かなと思いました。個人的に⑶が1番英語に対する意識改革ができ、上達するかと思いました。
ので、ディズニーは諦めてその分、英語教室と留学費用にあてます😊

• 月とスッポン

月とスッポン

コメントありがとうございます❤️私も友人から同じことを聞いて悩んでいました(*_*)
    一緒にお試し体験をした別の友人は、実家にフルセットあるそうですが、あまり遊ばず自分も英語が苦手…とのこと💦皆が皆興味を示すわけではありませんもんね( ; ; )

小さい頃から英語に興味を示すといいかな、と思っていたのですが、我が家も留学や英語教室も視野に入れて考えてみようと思います☺️

• 6月20日
月とスッポン

お二人ともコメントありがとうございました!
DWEの購入を迷って口コミを見ていたのですが、購入した人や成功例ばかりだったので、よりリアルな体験談を伺いたく質問しました。
お二人とも大変参考になるコメントでグッドアンサーを決めかねたので、一番最初にコメントを下さったmimimiさんにさせていただきました。
ただ、KJさんの留学費用にという回答も目から鱗で、購入を考え直すきっかけとなりました!

お二人ともありがとうございました!いろんな方法で親子共々英語を楽しんでいきたいと思います☺️