※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miikko90
サプリ・健康

妊娠4ヶ月の者です。一昨日から首のあたりが痒いなと思い、ポリポリかい…

妊娠4ヶ月の者です。
一昨日から首のあたりが痒いなと思い、ポリポリかいてました。昨日夜もお風呂後にハッキリ発疹が出て、寝てる時もかゆかったです。
今朝鏡を見たら、真っ赤でした。

他の部位は出てないです。耳も少し痒いです。
これは、妊娠と関係あるのでしょうか?
次の休みに皮膚科に行こうと思います。

最近変わった事と言えば、旦那がフクロモモンガのベビーをペットとして飼いだしました。
私も触ったりしてます。手はきちんと洗ってます。何らかの原因があるんぢゃないかと、不安です。(>_<)
同じ症状になった方居れば、何でもいいので教えてください(・ω・)ノ

コメント

ちー420

モモンガちゃんあやしいですね>_<
皮膚科でアレルギー検査した方がいいですよー!
アレルギーであれば手洗いなどは通用しません>_<

妊娠中も皮膚が敏感なるので
関係あると思います!

ダブルパンチかも!

miikko90

やはりそれしか原因ないので、怪しいですよね。泣
ヤバイです(>_<)ありがとうございました!検査しますね☻

deleted user

動物アレルギーでは?(´・ω・`)
目がかゆいとかはないですか?

皮膚科で検査した方が良いと思います(;_;)

miikko90

目は痒くないです。首〜鎖骨、耳が少し痒いです。多分動物が原因だと思います…。病院いってみますね!ありがとございます!

ちきん

モモンガちゃんが原因ではないでしょうか(´;ω;`)?
毛が飛んで軽いアレルギーが出てるんではないでしょうか(´;ω;`)?

妊娠中の事を伝え皮膚科へ行くのをオススメします(>_<)

miikko90

はい!そうしますね。胎児に影響なければいいですが、心配です。