※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PITYON
雑談・つぶやき

生後6日目です。完母を目指していますが、まだ量が出ません。だいたい2…

生後6日目です。完母を目指していますが、まだ量が出ません。だいたい2時間おきの授乳、1回量30〜40cc。母乳を搾乳し哺乳瓶で与えたり、夜中はミルクを与えたりしています。実母がそれに対して嫌味を言ってきます。絶対わたしの育児に口を出してくるとは思っていたけど、やはりという感じ。むかつく。

コメント

★えりぃ★

生後6日だとまだまだ母乳も安定してないですもんね~
私が母乳だけでいけるようになったのは1ヶ月過ぎてからでしたよ(ˊᵕˋ*)
ミルクを与えることは悪いことなんかじゃないですよね!
あまりストレスためすぎると、それも母乳に影響でてしまうので、難しいとは思いますが、なるべく気にしないように過ごしてみてください☆
ちっちゃなおてて♡
綺麗な寝顔♡
めちゃくちゃ可愛いですね(〃∀〃)

PITYON

ありがとうございます!!
そう言っていただけると、気が楽になります😊
旦那も義母も、ミルクと併用でいいよ〜って言ってくれるのに
実母はわたしを完母で育てたプライド?自慢?が強くて口挟んできます…。ほんと、むかつく。お世話になってるのは重々承知なのですが😓

ありがとうございます〜💓
子どもの顔見たら、疲れも吹き飛びますね💓