※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。早く飲めるようにするか、今のままでいいか迷っています。Yカットに戻すか、Mで慣れるか、別の哺乳瓶に変えるか、どれがいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首について質問です。
二点質問があるので投稿を分けさせてもらいました!連続投稿になります。申し訳ありません(+_+)

使用しているのはピジョンのKタイプ?母乳実感でも何でもない哺乳瓶です。

2ヶ月の息子が完ミで、今150ml飲ませています!
結構飲むのが遅く、遅い時は40分程掛けて飲みます…
2ヶ月になると同時に乳首をYカットにし、今日までの10日間で早くなることはなく(+_+)
平均で30分は掛けます。ずっと吸ってるのではなく、ウトウトして咥えたまま、休憩しながら飲んでます。

それで本日乳首をMにしました!
確かに劇的に早くはなりました。10分掛かるか掛からないかぐらいです。
ですがちょっとしんどそうで…
変えてから二回飲ませましたが、むせたり、げっぷで吐いたりは無かったです。ただやはり空気はいっぱい飲んでしまうようで、凄く大きなげっぷでした。

私としては、遅くても支障は無いのですが、これからもっと寒くなって、ミルクもすぐ冷えてしまうし、しんどそうでも早く飲める方が良いのか、と迷っています( ̄- ̄;)

そこで、

①Yカットに戻して早くなるまで様子を見る

②Mで慣れるまで様子を見る

③思い切って違う哺乳瓶に変えてみる

みなさんならどれが一番無難だと思いますか?(;_;)
一人目の時はYカットで充分早かったのでこんな悩み無かったです( ̄∀ ̄;)

皆様のご意見お聞かせくださいっ!

コメント

▽・ω・▽

私も最初ピジョンの
乳首使ってました(>_<)!
Sを使ってましたが
娘には合わなかったみたいで
むせるしミルクが
ダラダラになるしで
1週間くらいでやめてしまい
チュチュベビーの
全月齢サイズ変更なしの
乳首に変えましたよ♡!
今は10〜15分かけて
160〜200mlを飲んでます(^^)
授乳の目安は
15分くらいと聞いたので
無理なく15分程度で飲める
息子さんに合う乳首が
見つかるといいのですが…
哺乳瓶買い換えるのは
ちょっと迷いますよね(;_;)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

実はチュチュベビーの哺乳瓶気になっていたので、思い切って試してみました!
結果、少し飲みやすそうな感じはするもののあまり変わらず…( ̄∀ ̄;)
まだ使い始めだからかもしれませんが、なんかうちの子がマイペースなだけかな…と思えてきました(´・_・`;)

とりあえずチュチュベビーで様子見て、ずーっと遅いようならピジョンのMとかに戻してみようかと思います!

ありがとうございました!