※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

予定日過ぎても兆候なし。来週入院し、陣痛促進剤で誘発するか悩む。家で過ごすのは大丈夫か心配。

今日予定日ですが何も兆候なし…(;´Д`)
相変わらずボコボコ動く我が子…
子宮口開いておらず、降りてもいないそうです。
もしこのまま陣痛来なかったら、来週入院して陣痛促進剤にて誘発すると。
予定日過ぎた方、どうやって過ごしていましたか(><)家で過ごしていると大丈夫かなぁ…と心配になります((・ω・))

コメント

えりりりり*

普通に買い物行って家事して散歩して、家の草むしりしてました。(^^)笑
努力もむなしく、6d超過しましたσ(^_^;)

八重歯ちゃん

1人目は1週間と1日
2人目は1週間と2日遅れでした!

両方とも検診では下がってるだの子宮口開きかけてるだの言われてましたけど遅れました(笑)

周りからは「まだ生まれないのか」と電話やメールの嵐でプレッシャーでした(*_*)
でも、赤ちゃんは赤ちゃんが陣痛に耐えれるタイミングで産まれてきますから、のんびり待ってていいと思います!
陣痛ってほんと突然やってきますから(笑)

私は特に何もしませんでしたが、スクワットすると下がるらしいよ!とママ友に言われました!

たけうち

同じく今日予定日ですー*
子宮口は開いてますが、赤ちゃんは降りてないのでまだな感じです(゚Д゚)
わたしも来週まで産まれなければ促進剤使用するみたいですー(>_<)
もうのんびり過ごしてます。
やれる家事は終わらせておきます!!

aya_ran_ran

予定日5日超過中です。
うちの子も相変わらずモゴモゴしまくってます(笑)
車を運転したり友達に会ったりするのはやめましたが、だいたい毎日、マタニティーヨガして、散歩して、昼寝して、ごはん作ったりしてます。
予定日までが一番ソワソワしてて、予定日過ぎたらもう無事に産まれてくれたらいつでもいいやーという気になってきました。
一週間過ぎても出てこなかったら入院してもらうかもと言われているので、どんなに長くても一週間後には産まれてるんだなぁ…と思って、最後の胎動を楽しんだり話しかけたりしてます(^_^)

ただ私も、周りからまだかと聞かれるのが面倒くさいです(´Д`)

まはろ

アクティブに動かれていたんですね(´∀`*)
それでも遅れるものは遅れるんですね、仕方ないんですよね
(;´Д`)
ありがとうございました★゛

まはろ

お二人とも遅れたのですね!
初産は遅れるとか関係ないんですね´ω`*
私も周りから聞かれてこっちが聞きたいよーって感じです(笑)
そっか、赤ちゃんのタイミングですもんね…のんびり待ってみます╰(*´︶`*)╯♡

まはろ

同じ日!体調いかがですか!?
でもお子さん2人いらっしゃるようで、ゆっくりは出来なさそうですね(><)
そうですね、やれる家事や準備しておいた方がいいですね!
お互い楽しみに待ちましょう♡

まはろ

ヨガとお散歩!私もお散歩は体調見て行ってます´ω`*
確かに予定日までがそわそわしますね(笑)
いつだろーって心配にはなりますが、来週には産まれるんですもんね(´∀`*)
なかなか気配なく気になりますが、後少しお腹にいるのを楽しんでみます!