※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が今日の夕方から40度の熱が出てます。明日の朝病院に行…

1歳7ヶ月の息子が今日の夕方から40度の熱が出てます。
明日の朝病院に行こうと思ってますが、生後2週間の子も居ます。
身近に頼れる人は居らず旦那も仕事で無理なので私が連れて行く以外方法はありません。

皆さんならどうされますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がある場合順番が来るまで車で待機、受付の人が呼びに来てそのまま熱外来の診察室に入るような小児科など近くにないですかね…🤔?
予約して朝電話かけて聞いてみるといいと思います!

  • トミカ

    トミカ

    コメントありがとうございます😭
    確かにその手がありましたね!明日朝行きつけの小児科に電話して見ます😌ありがとうございます😭🫶🏻

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず、解熱剤はありますか?
お熱下げないと眠れないと思いますし、ママさんも倒れちゃいそうです😂

もしないなら、夜間救急に行ってみてはどうでしょう?そこで解熱剤もらって様子見てたら、意外と明日の朝には解熱剤切れても熱が上がらず快方に向かうこともありそう。
ただ、まだ発熱してから24時間たってないので、インフルの検査は偽陰性になる可能性ありますが、12時間は経っているので、検査は可能ですよ!
ご主人が明日無理なら、今動いてもらいましょう💦

ご主人のお仕事も、どうしても休めない仕事なのでしょうか?💦少しモヤモヤしちゃいます🥲

  • トミカ

    トミカ

    コメントありがとうございます😭

    あるのですが、夕食後に飲ませてからまだ6時間経っておらず飲ませた後も全く熱が下がらずずっと40度台です😔💧

    個人で配達をしており、今セールと被ってて休めないみたいです…😿

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今何時間経ってます?アセトアミノフェンですよね!4時間たってたら飲ませれます。元病院薬剤師です。

ご主人のお仕事、個人でされているなら大変ですよね💦
変なことを書いてしまい申し訳ないです💦

  • トミカ

    トミカ

    薬剤師さんからのコメント心強いです!ありがとうございます😭

    透明のシロップのやつなんですけど、アセトアミノフェンかちょっとわからないです💦

    いえいえ、謝らないでください!ありがとうございます😿

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のものでしょうか?おそらく小児にはアセトアミノフェンぐらいしか使えないので、アセトアミノフェンだと思われます。もし可能なら、外箱の成分の確認お願いします。
    とりあえず、アセトアミノフェンなら六時間待つ必要無いです。食事も無しで飲めます。

    脅すようで申し訳ないのですが、40度はよく出ますか?もしあまり出ないのであれば、アセトアミノフェン投与しぐっと熱が下がるときに痙攣を起こす可能性があるかもしれません。解熱して汗をかくまではお側にいてあげてください。

    • 43分前
  • トミカ

    トミカ

    病院で処方された物です!
    カロナール【アセトアミノフェン】と書いてました!
    ご飯は食べてくれたのですが水分を嫌がって取ってくれません😭💧

    よくは出ないです!
    シロップでも効かないし、坐薬入れようかなと思ってるのですが夕食後に飲んだやつが4〜6時間経ってなくても座薬は入れて大丈夫なのでしょうか?

    アドバイスありがとうございます😭近くで見守っときます!

    • 24分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐してないですか?何時に飲ませました?
    お薬手帳の用量、どうなってますか?もしかしたら用量少なかったかもしれません。アセトアミノフェンは量少ないと効きません。今お子さん何キロでしょうか?座薬は100ですよね?

    ただ、水分を飲めていないということで、脱水が一番怖いと思います。このまま水分が取れないようなら、救急ふくめ早めの受診をオススメします🥲

    • 8分前