※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

息子が6ヶ月の時に避妊していたのに、年子を妊娠する夢を見て、2人目の子供の何歳差がいいか悩んでいます。他の方の子育ての経験を参考にしたいです。

おはようございます☀

昨日息子が6ヶ月の時に避妊してたのに年子を妊娠するという夢をみました!
夢をみて、年子は大変だから私には無理だなーと思ったのですが、2人目は何歳差がいいか悩んでいます◡̈❁♡

年子は大変だけど一気に子育て終わるよと言われたり、2歳位のときはかわいいからそのときは上の子だけ見てたくなるよとか、4歳離れると大変だよとかいろいろ聞くのですがみなさんのお子さんは何歳差で子育てはどんな感じですか?

もちろん何歳差にしたいと思ってもすぐできるかもしれないしそこでできるとは限らないしなかなかできないかもしれないし、赤ちゃんがきてくれるだけで奇跡だとは思っています!

お子さんの性格によって違うとは思いますが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

5mama('92)

3人目妊娠中で全員年子です( ¨̮ )

上2人は11ヵ月しか離れてませんが、上はすでにお姉ちゃんで、下の子にどーぞ、ダメだよ、おいで〜って声をかけてくれます😊年子でも1歳児は一番成長する時期なのでお互い覚えるのが早く、刺激になってるみたいです😆
わたしは年子しか育てたことないので、"大変"とは思いません!むしろ毎日成長するのが可愛くて面白くて楽しくて仕方ないです🤗

ひとつだけ言うなら、外出する時、上が小さいと人見知りでママ、ママになったり、歩かなかったりするので、双子用ベビーカー欲しいなぁとか思う時はあります(笑)遠出するときはちょっぴり"大変"かもしれません😅

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます◟̆◞̆ ❁

お互い刺激になっていいですね(*´˘`*)♡
    可愛いですよね、年子\(◡̈)/♥︎

そうなんですね💦
    お姉ちゃんでもまだまだママに甘えたい時期ですもんね😣

• 6月18日