※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

逆子だった方にお聞きします。妊娠中に赤ちゃんが頭位になったり逆子になったりした時期について教えてください。また、帝王切開が決まった時期と実施した時期は何週でしたか。

逆子だった方に質問です。
帝王切開になった方にも、頭位に戻って普通分娩された方にもお聞きしたいのですが

私は20週くらいからずっと逆子で、胎動もずっと膀胱付近なのですが

みなさんは妊娠中、赤ちゃんが頭位になったり、逆子になったりしてましたか?
それともある時期からずっと逆子でしたか?

あと、帝王切開が決まった時期、
帝王切開を実施した時期は、何週でしたか?

コメント

deleted user

2人とも逆子になって、治りましたよ
予定帝王切開ですが、2人目は36周で決めました。実施は39週で遅め
1人目は自然文化の予定だったので41週で緊急で決めましたよ

  • ほの

    ほの

    教えていただきありがとうございます!✨

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

くるくる回ってましたよ!
37週で帝王切開前日に逆子戻りましたよ!

  • ほの

    ほの

    前日!37週とかでも大きく回転できるものなんですね✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

上3人はずっと逆子で、上2人は30週あたりに頭位、3人目は32週から逆子体操して35週で頭位に、4人目は横か逆子で32週の時に頭位になってましたー!
35週で逆子なら38週あたりに帝王切開予定組むねと言われました🤔

  • ほの

    ほの

    30週以降でみんな頭位になったんですね✨
    教えていただきありがとうございます💡

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

健診いつ行っても逆子で逆子じゃなかったことないです😂
胎動もずっと膀胱付近だったのでエコー見てないときもずっと逆子だったんだと思ってます笑

25週ぐらいから手術日の予約取ってました🙆‍♀️
帝王切開は38週でしました!

  • ほの

    ほの

    同じような状況で、ここからぐるんと回って頭位になることなんてあるのか?💦ってくらい胎動も位置変わらずです!
    私も色々心づもりしておこうと思います!
    教えていただきありがとうございます!✨

    • 10月5日
おむこむの母

上の子がずっと逆子で帝王切開でした!20週後半から元に戻らずずっとです。
手術日は38週になる予定でしたが37週におしるしが来てしまい、37週に緊急帝王切開となりました……

  • おむこむの母

    おむこむの母

    帝王切開が決まった時期は34週くらいだったと思います!

    • 10月5日
  • ほの

    ほの

    戻らずだったんですね💡逆子でおしるしが来たら慌てますね💦私も色んな可能性を考えて準備を進めようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!✨

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

今、36週ですが、30週ごろから逆子です。それ以降、病院と相談して逆子体操をおこなってますが、背中の向きが左右変わるのみで、逆子のままです!

帝王切開の日は34週の検診の時に相談して、37週で実施予定です。

  • ほの

    ほの

    教えて頂きありがとうございます!
    いろんな人の経験を見たところ、赤ちゃんがグルグル回ってる場合は頭位になる余地もありそうですが、
    私も背中の向きが左右変わるのみなので、このままの可能性高そうだなぁと思ってます!
    もうすぐご出産ですね✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌
    応援してます!

    • 10月9日