※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園での行動が激しく、赤ちゃん返りや反抗期の可能性を考えています。こうしたお友達に手を出す子はいますか。

家では普通 園では暴れる お友達に手を出す子とか居ますか?
夏休み明けから酷すぎて…

赤ちゃん返りなのか 中間反抗期なのか発達なのか…
正直分からないです🥲

出かけたり買い物の際も普通です
強いて言うならちょこちょこ私だけに反抗的かな?

コメント

じゃじゃまま

園でよっぽどストレスかかってるんですかね?
先生と上手くいってないとか、お友達とトラブルとか。。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少から一切手を出さない子なの?と言われれば全然違うのですが
    夏休み明けから
    先生もビックリ私もびっくりするほど本当にお友達に叩いたり嫌なことしたり💦

    年少の時不安で発達検査しましたが大丈夫と言われて…

    中間反抗期にしても酷すぎるなと😭

    • 10月5日
  • じゃじゃまま

    じゃじゃまま


    だとすると家で我慢してたりするのを、園で発散してるとか🤔?
    家では変わった様子は無いですか?
    夏休み明けからなら、登園しぶりがあるとか、気温差で疲れも出てきますししんどくなる子多いですよね🥹

    少し息子さんとゆっくり過ごす時間を、もし無ければ作って、もう既にされてるなら継続して、さらにお話聞いてあげたりスキンシップなどしてあげてみてください🥹🤚

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み中に私は昼夜の仕事を辞めて家に居ます!
    そして今妊娠中でお腹も少しずつ目立つようになりました!
    後私にも少し強く言葉を行ったり 反抗的な感じで💦

    運動会シーズンなので運動会練習が毎日あったって感じですかね🥲


    息子と出かける時間 二人で遊ぶ時間もう少し作って見ます!
    ありがとうございます🥲

    • 10月6日
  • じゃじゃまま

    じゃじゃまま


    運動会が大きそうですね🤔
    疲れやストレスがかなりあるようで、うちの子もよく運動会の練習とか発表会とか始まると荒れてます😅

    リラックス出来るように1人の空間を作ってあげるのも良いかもです😊
    我が家は小さいテント買いました👍

    妊娠中との事ですし、心身共に無理なく過ごしてくださいね🥹

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末は1人で好きなことする時間も作って上げようと思います🥲

    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月7日