※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむまも。
家族・旦那

この度離婚する事になりました。産まれて半年になる子どもがいます。最…

話を聞いてください。この度離婚する事になりました。産まれて半年になる子どもがいます。最初は価値観の違いで
子どもが産まれてまだ3ヶ月頃に旦那から[今年市役所受けてみて]、[1年後には正社員で働いて]って言われました。私は2~3年は子どもを自分でみて育てたかったの[高卒でブランクあって小さい子いるのに受からないよ。2年~3年子どもみさせて!パートで家計を支えるよ。それに待機児童多いからそんなに簡単には保育園も入れない]って言ったんですが[受けてみてないのに落ちるとか決めつけるな。保育園も探してみてないのにそんなこと言うな。福利厚生がしっかりしている正社員になって]って言われて喧嘩をしだして、
マイホームを購入準備をしてたのですが
離婚の話とか出ている時に買うのはちょっとと思いその事を言うと、マイホームを建てるっていう無理にでも理由を作らないと頑張れないっと言い、マイホームの間取りについても私が意見をいうと[働いてないのに色々言うな。]と言われ、
険悪な雰囲気ばかりだったのでお互い距離を置くようにしたら、私が実家に帰ってる間に旦那が浮気をしてました。浮気ばれて、旦那が離婚したくない!!って強く言ったので両方の親の前でもう浮気をしないって約束させたのですが、旦那の親がもう少し冷静期間を置いた方がいいというので、置いたら今度は離婚したいと言ってきました。こども為に頑張ろうって説得しても私が怖いっといいます。浮気現場をみて浮気されてて怒らない人いませんよね。。最初は弱々しい態度で怖い怖い言ってましたが、離婚に応じると普通に話せます。。

コメント

前半は出産前にどうするかしっかり話し合いをしていれば避けられた問題なのかなぁ…と思いましたが、後半の浮気云々はご主人がおかしいですね…

• まみむまも。

まみむまも。

そうですよね。出産前に話しておかないとダメでしたね。なんとかやり直したかったんですが、浮気して気持ちがむこうの女の人にあるのか、私にはなんの情もないようです。

• 6月18日
みおーん

ご主人、産後鬱なんじゃないですか?
男性も産前産後にメンタル不安定になる場合があるそうですよ。
子供が生まれて、金銭面で支えることがプレッシャーなんじゃないでしょうか?
やたらと攻撃的なのも、浮気も、ご主人に不安があってそのせいのような気がします。
今の勢いで離婚されない方がいいと思いますよ。

• まみむまも。

まみむまも。

私にも非があるのでそこは申し訳ないと思ってます。勢いで離婚ではく半年近く話し合いをしてます。私はやり直したいと言ってますが旦那はもう無理。一緒に居れないって言ってるので。

• 6月18日
  • みおーん

みおーん

半年も話し合いされたんですね。産後の大変な時期に、お辛かったですね。
    その話し合いは離婚調停をされたのでしょうか?
    もうされたのなら申し訳ないのですが、
    意見が欲しいとのことですので、私がもしその立場なら、を書きますね。

私なら離婚に納得がいっていなければ、離婚調停すると思います。
    プロの方を交えて話した方が、結果離婚になっても私はスッキリ出来ると思うので…。
    浮気した側からは離婚は請求できないそうなので、離婚したくなければ受け入れない方向で、離婚をするかどうかからの話し合いが出来ると思います。
    人の気持ちを変えることは簡単ではないので、大変だとは思いますが、納得のいかない離婚は良くないかなと思いました。

もう離婚が決定でうごかしようがないのであれば、
    見当違いの意見で申し訳ありません。
    どうなるにせよ、あなたとお子様にとって良い結末であることをお祈りします。

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

離婚協定で公正証書を作成しました。
    人の気持ちを変えることは本当に難しいと思いました。
    私との結婚生活も向こうにしたら、対したことなかったのがつからいです。

• 6月18日
  • みおーん

みおーん

そうですか…。
    辛いですよね。
    ご主人は大馬鹿野郎ですね。
    やり直す機会を自ら捨てて、今後の幸せを全部手放すなんて。
    生後半年なんてこれからどんどん可愛くなるのに。
    結婚してるからこその幸せだって絶対あるのに。

確かに初めの行き違いは産前に話し合うべきものでしたが、私はあなたに非があったとは思いません。
    価値観の違いって簡単に歩み寄れるものばかりじゃないですもの。
    そうやってぶつかることだってあって当たり前ですよ。
    喧嘩して落とし所を見つけていくものですよね。
    長い人生のうちのたった3年をどう生活するかの行き違いが発端で浮気したなら、本当に大馬鹿野郎です。
    気持ちの面で辛い分、せめて浮気相手にも慰謝料が請求できればよかったですね。

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

やさしい言葉ありがとうございます。
    ホントにこれからどんどん可愛くなるのに。。
    旦那が娘と過ごしたのはたったの1ヶ月半です。
    私はともかく娘は何も悪くありません。
    愛情を向けてほしかった。。
    家も購入して引き返せないのに、建て売りにだして一人でなんとかするそうです。。
    相手には慰謝料どうこうより、旦那が悪いですが子どもがいると知っておきながら関係をもって社会人としての自覚。また、こどもの将来を変えたという自覚を一生もってほしいです。

• 6月18日
  • みおーん

みおーん

家も購入されたのですか!?
    なんのために頑張ろうとおもったのか、忘れてしまったんでしょうか…。
    家を売るのだって簡単ではないのに…。
    もし余地があるなら、離婚はいつでもできます、もう少しだけ先延ばしして、購入された家で家族で過ごしてみて欲しいですね。

男性はコミュニケーションが取れるようにならないと子供への愛情が湧きにくいらしいので、ひと月半しか過ごされていないご主人はまだ実感がないのかもしれないですね…。今後の交流の中で、愛情が芽生えるといいですね。別れても父ですから。

浮気相手は未成年ではないですよね?であればご主人と同じだけ悪いですよ。
    今のままなにも罰がないと、罪の自覚さえ持たないのではと思ってしまいます。
    ですが、請求をしないと決めたのであれば、私もその浮気相手に深く反省して一生忘れずに、二度と繰り返さず生きて欲しいと思います。

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

未成年ではありません。
    臨時でも去年までは子どもを教える立場だった人間です。。

• 6月18日
  • みおーん

みおーん

聞けば聞くほど酷い話ですね!
    ご主人の目が覚めて、自分がしていることの馬鹿らしさに気がついてくれればいいのに…。

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

旦那は離婚を張り切って準備をしています。。。
    冷たい人でした。

• 6月18日
  • みおーん

みおーん

冷たいですね…。
    こんな風に思いたくはないけど、本当はそういう人だったのでしょうか…。こういうことは事が起こってみないと、事前にはわからないことの方が多いですから。
    もしかすると、今は思い通りに事が進む事でハイになってるのかもしれないですよ。
    落ち着いた時にご主人がどう出るか…。
    もしその時、少しも後悔せず子供にも愛情が見えなければ、残念だし寂しいけど、そんな人とは別れてよかったと思うしかないですよね…。
    これから暑くもなるし、心身ともにお大事にされてくださいね。

• 6月19日
Ey-mama★

それはお辛いですね。もともと生んだら家を買うためにすぐ正社員やるつもりだったんですか?男が養うのはむずかしい場合もあるし、私たちも共働きですがお互い協力しないとやってけませんよね。。気持ちは大丈夫ですか?心配です。。

• まみむまも。

まみむまも。

生んだらすぐに家を買うとかそういうのはなかったんですが、対して安くもないキャンペーンに当選したとかで舞い上がってました。当選させられてるだけなのに。
    私も小さいうちはパートで小学生入ったらフルで働く気はありましたが最初から正社員じゃないとダメみたいです。
    旦那は安定した職業についてます。

• 6月18日
メロ

親の入れ知恵で怖いって言ってる感じですよねー💦
こちらがそれで何か不利になるのかも?
どういった形で離婚するのかで行動変わると思うんですが、慰謝料とか養育費とか😣

• まみむまも。

まみむまも。

慰謝料と養育費はもらうように話はしました。

• 6月18日
結弦ママ

浮気相手と再婚を考えはじめたとかではないんですか?
文書を読む限りでは、旦那さんちょっと自分勝手が過ぎるというか
思いやりがなさすぎますよね?
主さんに厳しく自分に甘い。
色々我慢して結局どっかで爆発してしまいそうな相手なので、離婚したいなら慰謝料貰って離婚した方が案外幸せな気がしますが…
お母さんにそんな言う父親みて育つのもどうなんだろ?って

• 結弦ママ

結弦ママ

文章の間違えです。すいません

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

浮気相手とまだ続いてるかは別居しているのでもう知る方法ないのですが、私に情がひとつもないみたいなのでむこうの女の人をとったんでしょうね。。
    せめて、子どもだけでも可愛がってくれればいいのに愛情も感じられません。

• 6月18日
むぎとろまま

離婚なさる様でしたら
きちんと養育費と
元旦那様と浮気相手から慰謝料を貰ってくださいね

発覚してから3年は慰謝料取れますし
お金はあっても困りませんから!!\(^ω^)/

• まみむまも。

まみむまも。

旦那から慰謝料、養育費はもらうように話はつきました!
    相手には請求できませんでした。。

• 6月18日
まぁ

話を聞いてください。だけなので聞くことはできますが、何かアドバイスが欲しい感じですか?
質問は浮気されて怒らない人いませんよね?ってところですか?
怒らないとかってより、浮気されて冷めないんですか?

• まみむまも。

まみむまも。

すみません。文章の書き方がおかしいですよね。
    色んな人の意見がほしかったです。
    浮気現場みたのでそのときは感情でおこりましたが、やっぱり情があるし、こどもの為にやり直したかったんです。

• 6月18日
  • まぁ

まぁ

本当に子供のためですか?
    妊娠前から兆候はあったのでは?
    生まれて急にこんな人に…ってことはないですよね?💦
    浮気された側がやり直したいって思っても難しいかと思います。
    もちろん旦那さんが悪いのですが😢

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

冷たい面は元々あったんですけど、、
    こどもには父親がいた方がいいと思ってたんですけど、、
    私の頑張り次第ですよね。
    浮気した側がやり直したいって言ったのは言っただけですよね。

• 6月18日
  • まぁ

まぁ

正社員発言が異様ですものね、怖かったと思います。
    でもそんなお父さん、お子さんにとって本当に必要だとは私は思えないです😢

• 6月18日
  • まみむまも。

まみむまも。

周りからは離婚した方がいいって言われてたんですけど、そう簡単には離婚に踏み切れなかったんですが、こどもの為と思い一歩踏み出します。

• 6月18日