※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

8w3dの初マタで、胸のムカムカや胃の膨れ、オエッとなることがありますが、吐くことはなく食欲はある。揚げ物は避ける傾向。これはつわりでしょうか?

これってつわりですかね?(´・_・`)
8w3d初マタなんですけど、8wに入ってから胸がムカムカ?ドキドキ?モヤモヤ?(なんと言ったらいいのか。笑)します。あと、胃が膨れてるような?ゲップか汚い話オナラしたいな〜って思って、実際出ると少し楽になります。
吐くことは無いんですけど、オエッてなることがあります。でも、ご飯は何でも食べようと思えば食べれます。ただ揚げ物は食べれるだろうけど何となくやめとこ…みたいな感じです(._.)
これってつわりですかね?何つわりなんでしょう(´・_・`)初めてだらけで質問ばっかりごめんなさい。。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

みそらつき

何つわりかは分かりませんが、つわりだと思います。今は食べられていても、突然食べられなくなったり、特定のものだけ食べたくなったりもしますよ。
私は2人目のとき、空腹になると気持ち悪くなったので、常に何か口にしてました。
無理なさらず、マタニティライフを楽しんでくださいね!

あきらプリン

何悪阻かわ分かりませんが、私の場合も嗚咽をしたり、時にわ戻してしまう事もあります。
私わ今、現在も悪阻で苦しんでいて、大好きだったものが飲めなくなったり食べれなくなったりしました>_<
悪阻で間違えないと思いますので、無理なさらずに一緒に頑張りましょう!

ta-sa

胸焼けみたいな感じでしょうか?
妊婦あるあるですよね◆♪

きょうこ♡

全く同じです!
ビックリしました(笑)
吐くまでいかないけど少しいつもと違う感じです…>_<…

つわりの始まりなのかなぁ〜って思って覚悟してます…>_<…

解答になってなくてすいません!

みけこ

私も同じような感じです。
吐くことはありませんがずーっと気持ち悪くだるさが続き、先週くらいからゲップが多くなりました。
一応なんでも食べられますが量は食べられなくなり、お腹が空いても気持ち悪いので食べづわりになるのかなーと思ってます。