※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
子育て・グッズ

子供が微熱で元気なのに、小児科で任意の予防接種を強要され、悩んでいる女性の相談です。

任意の予防接種受けてますか?

昨日の夜、子供が38.3℃熱があり朝は37.4℃でしたが明日は日曜なのでいつも行っている小児科へ行ってきました。
連れて行った時は微熱で元気なのもあり、聴診器を当てる事も無く喉を見ただけ。
なのに任意の予防接種をゴリ押しして来て、「おたふくかぜの予防接種は受けないって今どき古い考えですよ」「うちの病院ではほぼみんな受けてます」などなど診察以上に真剣に訴えられました。

長男の時も任意のヒブ・肺炎球菌・ロタと受け先生が嫌で病院を変えました。
近くにいい小児科がないので悩んでます。

コメント

アーニー

おたふくかぜ、受けましたよ。
テレビで受けなかった子どもが
おたふくかぜにかかって、難聴に
なってしまったのを見ました。

おぎ。

任意の注射なんだから任意にしてほしいですよね。笑
うちは全部うけていますが、義母があんまりいい顔してません。予防注射も危険性が少なからずありますもんね。
実家の近くでは大きな病院の小児科が空いてるし便利でした。小さな小児科がなければ大きい病院はどうでしょうか?