
兵庫県伊丹市の白ゆり幼稚園は兄弟点とかあるのでしょうか?上の子が3歳…
兵庫県伊丹市の白ゆり幼稚園は兄弟点とかあるのでしょうか?
上の子が3歳で来年白ゆり幼稚園に入ろうか悩んでいます。再来年、上の子が4歳になった時に、仕事復帰するため、下の子2歳で白ゆり幼稚園の認定こども園(保育)に入れたいと思ってます。2歳の枠は3人とかで、待機児童も多そうな感じですが、上の子が在籍してたら入りやすいんでしょうか?
電話で聞いたら、『優先するけど年度によってはわからない。園長が決める。』と言われました。
実際、上の子が在籍してて、下の子2歳で入れたと言う方おられますか?
- やみー(1歳1ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント

まみ
お友達の子が通っています。
上の子を年少さん、下の子を2歳児で希望を出していました。
年少さんは抽選にはなりましたが通ったそうです。
2歳児はやはり枠が少なすぎて、落ちてしまったそうです。
後日キャンセルが出たらしく、入れると連絡が来たそうです。
別の年ではなく、同じ年での入園ですが、上の子が年少さんに入るからかも分かりませんが、一応2人で入園できたパターンは知ってます😌
2歳児クラス、東大入れるより難しいって例えられてるらしいですね😭
やみー
お返事ありがとうございます。
2歳枠、後からキャンセル出るなんて、ラッキーですね✨
東大入れるより難しいんですか!?😭それはキツすぎますね😣💦