※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

突発性発疹のときの発熱は変動しますか?今朝からの発熱は39.7度で、夕方には38.8度前後に下がりました。明日の予定が心配です。

突発性発疹のときの発熱は上がったり下がったりしますか?
今朝から発熱して、高い時は39.7度。夕方以降は少し下がって、38.8度前後です。明日大事な予定があるため、このまま下がっていってほしいのですが…
もし突発性発疹だとすると3日ぐらい続くんですよね。突発じゃないといいなぁ。。

コメント

なぱん

咳はでてませんか??
うちは熱が上がったり下がったりを繰り返してマイコプラズマ肺炎でした。
もし咳があるなら念のため調べた方がいいかもです。

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます。
    発熱以外の症状は全くないんです💦
    ご飯も完食していつも通りで。
    なので私の知ってる範囲では突発ぐらいしか可能性考えられなくて…

でもマイコプラズマ肺炎覚えときます!

• 6月17日
mf.107

夕方に38度以上の熱があったなら、明日のお出かけは控えた方が良いかとおまいます...
グッタリされてますか?
突発性発疹は3日ほど高熱続きます。そして坐薬もあまり効かないです。

• ままりまま

ままりまま

そうなんですよね、お出掛け中止にしたいんです。が、旦那側の親族の予定で、いけなくなるとその後の義母の嫌味、態度でストレスを感じるのがみえているので、何とか下がって短時間で済むので顔だけ出せたら、という希望なんです。もちろん熱あれば朝断るつもりでいます。
    今日も電話で、気にせずキャンセルでいいからゆっくり治して、という言葉を普通かけるだろうと思ったら、明日の朝判断して、と冷たく言われました…

愚痴ってごめんなさい🙇

ぐったりはしてなくて、いつもより大人しく遊んでいる、という感じでした!突発じゃないこと期待したいのですが。。

• 6月17日
つな

上がったり下がったりします!!
症状も熱だけなら突発かもしれないです😭

• ままりまま

ままりまま

やっぱり上がったり下がったりするんですね!😭
    15時以降は39度超えてないので、突発じゃなくこのまま下がり路線でいってほしい!と思っていますが、油断できないですね💦

• 6月17日
こってぃ

突発は上がったり下がったりしました。40℃越えたこともありました。
病院には行ってないですか??突発でもお薬くれますよ。ただ「突発かは発疹が出ないと確実には分からない」と言われます。

突発だと3.4日続いたあと発疹が出て、そこからが不機嫌の本番です。

お大事にしてください。

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます。

上がったり下がったりなんですね!40度超えは心配でしたね💦
    解熱の座薬は残っていたものがあったので、今日は熱以外症状もなさそうで病院はやめました。

突発じゃないのを祈りつつ、そうだった場合も考えて、不機嫌覚悟しておきます😂

• 6月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供先週なりました。4日間常に40℃で一日2回座薬で下げてました。でも座薬が効くのは1~2時間だけで37℃に一瞬なるだけでした。その後は発疹がでて、ウイルスなので薬は全く効きません。熱や発疹の時は食事量減るので注意です。看病頑張ってください。

• ままりまま

ままりまま

詳しくありがとうございます!
    40度が4日間とは、看病お疲れ様でした😂
    今のところ食いしん坊の息子らしく、39度後半になってもご飯は完食してたんです。でも明日どうなるか分からないので、気を抜かず看病頑張ります💪🏻

• 6月17日