※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっきー
ココロ・悩み

産後にアソコが痛くて悩んでいます。摩擦やホルモンの影響かと思いましたが、濡れている自覚があるため違うと感じます。生理再開後も痛みが続き、8ヶ月経過。同じ経験の方いますか?

シモの話です、苦手な方はスルーしてください。

産後の仲良しでアソコが痛くて悩んでます💨
ネットで調べると、ホルモンの影響で分泌液が減るから摩擦で痛いという話を
見かけますが、私はしっかり濡れている自覚があるので違うと思います。
ヒリヒリ痛いのではなく、グーっと奥のほうが痛みます。

生理も再開しましたが、タンポン入れると同じように痛いです。
産前全然そんなことなかったのに…💔

会陰切開や縫合はしていません。

同じような方いますか?
いつか治るかなと思っていたらもう8ヶ月も経ってしまいました😭

コメント

あすか

こんばんは!
私も同じ!と思ったのですが、私の場合は締め付けるような痛みです💦
耐えられないほどでは無いのですが、痛みがあります。
ちょっと違いますよね?💦

  • びっきー

    びっきー

    コメントありがとうございます✨
    締め付けられるような痛み、言われてみればそうかもです💦
    ちなみに、質問には詳しく書きませんでしたが、仲良しのときは何も挿入してなくても、感じてくると奥のほうが痛みます😱😱

    • 6月17日
  • あすか

    あすか

    えぇ!
    じゃぁ違うかもです💦
    私は完全に挿入するとキツいような感じの痛みで、挿入時以外は痛まないので😱💦
    そうすると膣じゃなくて子宮とかになるんですかね?💦💦
    病院で聞いた方が良いかもしれないですね、ちょっと心配ですね😭

    • 6月17日
  • びっきー

    びっきー

    そうなんですね💦子宮だったら怖いなー…💔
    我慢できないほどの痛みではないので病院いかずに来てしまいましたが、ちょっと考えてみます💨
    あすかさんの場合はご無沙汰だったから膣が狭くなっちゃったとかですかね…?まだ産後そんなに経っていないですし、無理せずお大事にしてくださいね😌✨

    • 6月17日
  • あすか

    あすか

    そうですよね😱でも、もし何か悪い病気とかだったら我慢出来るような痛みじゃ無い気がします!💦

    私の場合は多分狭くなった感じかなーと思っていました😅
    びっきーさんも痛みが強くなったりしたら大変なので、お大事にしてくださいねm(_ _)m

    • 6月17日