※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の寝かせ方について相談です。現在はメッシュのノースリーブ肌着の上にコンビ肌着で寝かせているが、寝相が悪くて暑いか心配。他に寝かせ方のアドバイスありますか?

生後3ヶ月の女の子のママです。
みなさんのお子さんは寝るときどんな格好で寝ていますか? 夜寝るときは暑いけど、朝は涼しいし、、毎日迷ってます😭
ちなみに今はメッシュのノースリーブ肌着の上にコンビ肌着で寝かせてます。
あと、寝相がすごく悪くて毎朝起きると90度回転+タオルケットも足下にあって何もかかってないのでタオル地のスリーパーを着せてるんですけど暑いですかね?💦

コメント

いちか

うちはコンビ肌着とガーゼのスリーパー着せてます!
スリーパーあるなら肌着はどちらか1枚でいいのではないでしょうか?

  • あすか

    あすか

    明日はコンビ肌着だけにしてみようと思います!
    スリーパーもガーゼの物買ってきます‼︎

    • 6月17日
翼を下さい⭐️

うちは、1歳4か月の男の子がいます。
今室温が21度です。
今日は、半袖ボディ肌着と夏用のパジャマのズボンを履いてます。
ズボンは、腹巻付きの時もあります。
バスタオルをかけると絡むように寝返りをうち、起きてしまうので朝方目覚めた時にバスタオルをかけるようにしてます。
スリーパーは暑いかもしれませんね。

  • あすか

    あすか

    うちは室温25度です。
    スリーパー暑いですよね💦
    真夏じゃないから何もかかってないのも心配で😅
    毎日の悩みです( ˟_˟ )

    • 6月17日
ayanon

生後3か月の女の子ママです!
うちはコンビ肌着1枚でガーゼケットかけて寝かせてます!
少し寒い時は掛けるもので調整してます!
なかなか毎日気温が違うので難しいですよね…

  • あすか

    あすか

    毎日難しいですよね( ˟_˟ )
    明日はコンビ肌着だけにしてみようと思います!

    • 6月17日
あい

短肌着、コンビ肌着、ガーゼスリーパーを着せてます。

室温はエアコンで調節してます。

  • あすか

    あすか

    スリーパー、ガーゼ生地じゃないと暑いですよね💦
    買ってきます!!
    クーラーもうガンガンつけてますか??

    • 6月17日
  • あい

    あい

    クーラー、26度設定で、風向を子供に当たらないようにして、最近はほぼ1日つけてます😅

    • 6月17日
  • あすか

    あすか

    うちも最近26度〜27度でつけてます😂
    子供もそうですが、私も暑くて寝れなくて💦
    直接風が当たらないようにすれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!

    • 6月17日
stitch

コンビ肌着を着せ、薄めの肌布団をかけています。夜はぐっすり寝るからか、布団を蹴飛ばしてきていないということはなく、起きた時にもある程度着ています。昼間は蹴飛ばしてすぐ何も着てない状態になってしまうのですが。。

  • あすか

    あすか

    やっぱりコンビ肌着1枚で良さそうですよね😂
    なんで寝てるのに蹴飛ばすんですかね?笑 熟睡してるはずなのに、、かなり謎です😂

    • 6月18日
3姉妹年子ママ

うちは綿生地の半袖ボディー肌着で寝せてます。
タオルケット蹴飛ばすけど、意外にちゃんと着てる時もあって…
メッシュも着せますが、寝る時は半袖にしてます。

  • あすか

    あすか

    もう半袖で寝かせてるかたも多いんですね!
    うちもメッシュ肌着+コンビ肌着やめてボディー肌着にしてみようかな😌✨

    • 6月18日