※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
その他の疑問

みなさんは雨の日に洗濯物が乾かなかったら、一旦夜は室内に入れますか?…

みなさんは雨の日に洗濯物が乾かなかったら、一旦夜は室内に入れますか?
外のほうが風もありいいと思ってましたが、露があるので部屋干しのほうがいいのか知りたいです。

コメント

れい

洗濯物乾かない場合は部屋干ししてます。

あんこパイ

外に干せない日は、
部屋干しか、浴室乾燥機使うか
コインランドリーで乾かしちゃいます(>_<)

夏だったら夜でも外でいいけど
冬は夜に外干したらすっきり乾いた
感じしませんよね(>_<)

おまめねこ

雨が降ってる日は迷わず洗濯乾燥します。
部屋干し臭も苦手だし手っ取り早いので。

nina

寒い季節は夜外に出しても乾かないので、エアコンの効いた室内に干すか、日中雨の日は浴室乾燥機を使ってます。
室内がエアコンで乾燥しているので、わりと早く乾くし、その間加湿器が要らなくて多少節約にもなるのでよくやってますよ♪

ぴーちゃん

雨の日は外に干さないです!
雨の日特有の湿気くさくなるのが嫌なので。
室内に干すか、天気予報見て次の日が晴れか曇りであれば洗濯しないですね。

ゆなぽん

マンションなので少しの雨でも濡れないからと思ってましたが、やはり室内のほうがこの時期はよさそうですね。
ご回答ありがとうございます!

けぇ✿ベビ待ち中♡

雨の日に外に干してたら、雨が直接当たる当たらないに関わらず湿度が多いから乾かないんじゃないかなーって思います。
東北に住んでてもうめっきり寒いのでいつも部屋干しです!
加湿器代わりになっていいですよー☆

あゆけい

雨の日は部屋干しで、あんまり雨が続く時は洗濯物を乾燥までかけます。

時間がかかるから、普段は乾燥までやりません(;^_^A