※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
お仕事

妊娠の可能性があるため、午後に産婦人科へ行きたいが、理由を伝えたくないので、良い口実はありますか。

妊娠の可能性があり産婦人科にいきたいので仕事午後休みたいです。まだ初期の為本当の理由は伝えたくなくて、、子供の体調などで休む事も多いので子供を理由したくなくて、、なにかいい口実ないですかね??

コメント

はじめてのママリ

薬もらうのに皮膚科にかかりたくて、とかコンタクト処方してもらうのに眼科かかりたくて、とか違う受診内容言うのはどうでしょうか🤔

あーたん

体調がよくなくて午後病院に行きたいとかは言いにくいですか?

あとは車乗っているなら車の調子が悪くて今日の午後出しに行きたいとか

ももこ🔰

わたしも初期の頃は会社に伝えてなかったので
お腹の調子が良くなくて病院行ってきてもいいですか?と言ってました😊その後、お腹の検査したら要経過観察になり、ちょこちょこ病院に行かなきゃいけなくなりました、と伝えました✨それで妊婦健診行ってました!
嘘つくの好きじゃないので、まぁ全くの嘘ではないよなと🤣

リムーヴ

体調不良ってことにしました!ありがとうございました😊