※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。前駆陣痛が続き、痛みがひどいですが、間隔が狭まらず。病院に電話するべきか迷っています。血圧も高めで心配です。

36週6日の初またです。
一昨日おしるしあり、骨盤と下腹部の痛みがあったので陣痛かなって思って病院電話して一回入院になったのですが、間隔空いてきて前駆陣痛だねって事で一回退院になりました。子宮口は1.5センチくらい。もっと痛くなったらか破水したらおいでと言われました。
夕方から夜間にかけて凄く痛くなって間隔も4分から5分だったので一回病院電話したのですが、「3時間くらい定期的に続かないとどっちにしろ前駆陣痛だからねー。きついだろうけどリラックスして頑張って。夜中に多分痛いのがくるけど朝には治っちゃいそうだしね。」といわれ、家でのたうちまわってなんとか朝が来たのですが、全然眠れず、、、、

次の日も間隔狭まらず狭まっても5分くらいなので病院電話できず、、、。おしるしは増えてどろっとした茶色が夜中にでてるので子宮口は少し広がったのかな?

今日3日目、、、正直声出さないとやってられないくらい痛いんですが間隔はやっぱり狭くて五分、、、
血圧も高めだから気をつけてと言われてるのですがもっと我慢してから電話するべきでしょうか?
また返されるのが嫌で、、、旦那も仕事でいないし、全然寝れてないし、精神的におかしくなりそうです。
よろしくお願いします。

コメント

まるる

早急に病院に電話して
行ってください(*_*)
声出さないとだめなくらい
痛いのは我慢しちゃダメです(´;Д;`)
ぼんさんも心配ですし、
お腹のあかちゃんも心配です(*_*)

• ぼん

ぼん

まるるさん♡
    無事産まれましたー☆
    行った時には子宮口5センチ、1時間後に8センチで♡
    もっと早く行けばよかったと笑
    本当にママリで相談してよかった♡ありがとうございました♡(*^_^*)

• 6月17日
  • まるる

まるる

おめでとうございます(*´∀`*)
    週数的に早めだったんですかね?(*´ω`*)
    でも、母子共に無事ならよかったです(*^^*)
    今は体ゆっくり休めてくださいね(*´ω`*)

• 6月17日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます☆39w6dでした!
    わたしの血圧も下がったしいろいろホッとしました♡
    寝たはずなのにまだ体はだるいですね!入院中にゆっくりさせてもらいます(*^_^*)

• 6月18日
まめ

早く病院へいったほうがいいですよ!

• ぼん

ぼん

まめさん♡
    行って正解でした!
    陣痛タクシーで唸り声をあげながら、内診してもらって子宮口5センチと聞いた瞬間嬉しくて涙が出ました笑
    本当にありがとうございました♡
    かわいい女のコ産まれましたー♡

• 6月17日
  • まめ

まめ

間に合って良かったです👍
    私は夜中タクシーの中で産まれる感じでギリギリ病院ついた身なので…💦

母子ともに安全で良かったです!
    おめでとうございます👶♥

• 6月17日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございますー☆
    そうだったのですね!タクシーの中は不安ですよね>_<早く病院つけーって感じ!
    いろいろまた教えてください♡

• 6月18日
みか

早くいきましょう。
10分以内の子宮収縮に痛みが伴ってひいていかないのは陣痛です。子宮口が変化するかどうかは内診しないとわかりませんが、もう一度帰されたとしても受診が必要な状態です。血圧のことも気になります。頑張ってくださいね。

• ぼん

ぼん

みかさん♡
    本当に我慢せず行くのが正解でしたー!あの孤独な昼間は何だったのかと今更思います。着いてからは子宮口5センチ、8センチとすむーずに進み、本当に良かったです!かわいい女のコ先ほど産まれましたー♡
    経験って大事ですね☆ほんとに助言ありがとうございました!一押ししてもらって助かりました♡

• 6月17日